水道料金の通知が来ました。

夫婦二人暮らしで、いつもだいたい1万円前後(2か月分)

これが、一般的に安いのか高いのかはわかりませんが・・・

 

今回は、7,517円の請求額だったので、若干安い!

なんか節約したっけ?

洗濯も毎日してるし、シャワーだけでなく最近はお風呂も沸かしてるしな・・・と

使用数量を見て見たら、前回と1㎥しか変わっていませんでした。

ちなみに、前回は2か月分で38㎥で、9,776円の請求でした。

この値上げのご時世、なんで値下げ?と思ってよく見て見たら、

11月~2月検針分までの基本料金相当額を倉敷市が負担してくれているとのこと。

 

倉敷市民なのに、全然知らなかったわー。

おそらく、家計簿など付けていなければ、

全然気づかないんではないのかな?

 

 

 

2期分3,960円程度減額ということは、次回分も値引きしてくれるのね。

今回分は、約2000円分を倉敷市が払ってくれたということね。

 

ありがとうごぜいますだ。

倉敷市、万歳!!!

倉敷市民で良かった。ありがと~~!!!
と声を大にして叫ばせてもらいます。

 

こういうのはもっと、恩着せがましいくらいPRしといても良いよね。

ついでに、倉敷市もペイペイキャッシュバックやっておくれ~~