私のお誕生日会は、私のリクエストで、

玉島?新倉敷?のインドカレー屋さんマターにて。

なんだか、急にあの大きくて甘いナンが食べたくなったのですわ。

 

同僚に誕生日にマターに行くことになったと言ったら、

特別な日なのになんでそんな安い普段行けるようなお店に行くの!

カニとかステーキとか、普段行けないお店へ食べに行けば良いのに!と言われましたが

家族に好き嫌いが多いし、父の家に近い所が良いだろうし

カニ食べに1回だけ行くよりも、マター3回行ける方が嬉しい私。

 

どうせ、父の奢りだろうから、安い方が父のお財布にも優しいし

家族が集まるだけで、十分私は幸せなのですー。

もちろん、マターのカレーやナンも大好きだし。

 

一番奥の方の席は元喫煙ブースになっていて(今は全席禁煙)

仕切られているので、小グループで利用する際に

周囲が全然気にならずOKでした!

 

ベビー用椅子も3台くらいあったので、

お子様連れも気軽に利用できる感じです^^

 

誕生日特権で、運転は家族に任せて、父と一緒にビールをいただきました^^

父はネパールビール。私はインド(マハラジャ)ビールを。

おつまみとして、パパダム?パパド?

塩気とスパイスの強いおせんべいのようなものが出てきました。

 

なんかこの瓶ビールだけ100円ほど安くなってましたの。(貧乏性発揮)

 

チキンティッカ 4P  810円(税込)

タンドーリチキンは骨ありなので、骨なしで食べやすいチキンティッカを。

セットを頼んだら、ランチには付いていないスープが出てきた。

コーンスープでもない、薄いカレー味のスパイスの効いたスープ。

コーンが入ってたけど、乾燥コーンスープのコーン粒な感じ。

なんだか後引く味でした。

カレー単品も、サラダ・ナン付きのセットも大差ない価格だったので

貧乏性発揮で、各々好きなセットメニューを選ぶことに。

 

安心のチキンカレーで。

バターナン。結局すべて食べきれなかったので

お店の人に袋をもらいました。皆の残した残骸をかき集めて持って帰り

翌朝、美味しく頂きましたよ(SDG'S)

 

マンゴーラッシー

私は飲んでないけど、ランチの時とはグラスが違うので、容量も多そう。

 

これはキッズメニュー。一番甘口のカレーで。

子どもにはナンとサフランライスの2種盛り。

スタッフさんがチラチラ覗きにきて

食べ終えた頃を見計らって、バニラアイスのデザートがご褒美にありました^^

 

満腹満腹。美味しかったわー

 

夫からは普段飲むよりもちょい高めのワインを頂きました。
(夫の誕生日には何もあげてないのに、我が家の力関係がバレバレですね)

 

妹からは、仲の良い友達の彼氏にバレンタインで上げる予定が渡ししそびれた

WITTAMERのマカダミアショコラが回ってきた!

そりゃありがたく頂戴いたしますわー。

これ、大好きなチョコなので、他人用に買ったものであろうと

ぜんぜん罪はないし、もちろん美味しい~

 

そんなこんなで、楽しい誕生日でした。おしまい。