連休最終日。今日も快晴!!!外はアッツアツです^^
 
午前中は親や子供の用事があってバタバタ奔走し
ようやく午後からは自分の時間が取れそうです^^
 
簡単にお昼も済ませて、ほっとアイスで一息ついてます。
 
さて、今日のアイスはこちら。
通常だったら、200円前後する、このちょっとリッチなスーパーカップのスイーツシリーズ。
ディオでは半額の税抜98円になるんです。もうよそでは買えない!!!
ただ、ワンシーズン遅れというか、新発売品は来ないので(今は桃らしいです)
おそらく冬に発売された商品なんでしょうね~。
アイスには賞味期限は通常存在しないので、そんなことは全然関係ありませんが
Sweet'sシリーズといえば、イチゴやブルーベリー、フルーツタルト、
マンゴー杏仁、モンブラン、アフォガード、スイートポテト等もありましたね。

 

さて、私は抹茶党ではないのですが、今回のはどうかな?という好奇心で買ってみました。

抹茶クッキーにマスカルポーネチーズアイス、抹茶ソースと抹茶アイスという組み合わせ。

 
蓋を開けると、表面に抹茶クッキーがほろほろと乗っています。
 
スプーンで掘ってみると、チーズ系のアイスと抹茶アイスの2層。
 
底のほうから抹茶ソースがじわじわ流れ出てきて、ほろ苦く美味しかったです。
マスカルポーネのチーズアイスは、それほど濃くはなく
バニラアイスに少しチーズ味という感じでティラミスとまでは言い難いですが
抹茶アイスと合わせたり、ほろ苦ソースと合わせたり
クッキーと合わせたり、バリエーションを楽しみながら食べれるので、
また買っても良いかな^^
 
このシリーズ、結構容量が多いので
いつも半分くらい食べたら、蓋してまた冷凍しておきます。
1回あたり50円の幸せ感
忘れた頃に冷凍庫に残したのを見つけた喜びで
さらにお得に^^