先週は娘と夫の誕生日があったので、夫の誕生日当日に

私の父母が外食しようと実妹も誘ってくれたので総勢6名で外食することに。

家族の誕生日は、だいたい堀南の「とりでい」を利用することが多いのですが

今回はクリスマスの日に食べて美味しかった玉島のポプラに再訪。


とりあえず席を予約する為に電話すると、バースデー特典なるサービスがあるとのこと。

膝の悪い人が2名もいるので、2階の掘りごたつ風の席へ。


ただ、掘りごたつ席になると4~5名用のテーブル席しかなく、

6名という人数が一番中途半端。2卓用意してくれていたんだけど、

テーブル間の微妙な隙間に距離感を感じました。

とりあえず、私、夫、父の酒組と、母、娘、妹のお冷組(実際はコーラなど頼んでいたようだが)に分けて着席。

焼肉の鉄板1枚を6人で囲むのもきつそうだし、2つに分かれると

色々と注文など不便でしたが・・・



倉敷在住

カルビ700円、ハラミ680円、ホルモン400円を各2人前頼むと、1皿に盛り合わせて登場。

まずまずのお肉。結構厚みはあります。ホルモンは安いし量は多いけど、ブリブリといった感じのホルモンではなかったかな?



倉敷在住
ヘルシーに野菜焼も頼みますよ。



倉敷在住
豚キムチには温泉卵が乗っていて美味しかった~


ポプラはライスが大きくて安いです!

ライス中サイズでも、どんぶり1杯来るし、それでいて150円と安価な設定。

酒組は生ビール(中)を各2杯ずつ×3名分頼んで、お肉もお腹一杯。

ライスも中を1杯ずつ、その他、オイキムチ3皿、トントロ、鶏肉、カルビやハラミ、玉子スープを追加してお腹一杯~~


イーノのクーポンを切り取って、さらにハラミ1人前サービスになり、

かなりの量がありました。


そして、食後には、当日店舗による数分前に電話予約をしただけなのに

誕生日サービスとして、嬉しいデザート盛り合わせが出てきました(花火つき)


倉敷在住


女性3名のお冷組の方のテーブルに提供されたので、花火が消えない間に

隣のテーブルから慌ててズームで撮ったので、暗くピンボケですみません・・・


人数分のスクープのアイスに、練乳入りの冷凍イチゴがついてました。

これで食後のデザートは不要となりました。


6名(あまり食べない中学生1人含)で利用して、会計は13000円程度。

お酒も飲んだのに安くないですか???会計ミス?

結果的には居酒屋の「とりでい」(だいたい15000円はかかる)に行くより安く上がりました。

といっても、両親のおごりですけども。


焼肉「ポプラ」 

倉敷市玉島中央町3-7-20

TEL:086-526-4628


玉島の焼肉屋さんではおそらくナンバーワンでしょうね。

また利用しますよ~~


焼肉 ポプラ 焼肉 / 新倉敷駅
★★★★ 4.0