ドンキホーテ近くにある長崎ちゃんめんに久々に行きました。

古くからある店舗で、平日にも関わらず、結構家族連れで賑わってます。




倉敷在住

小ちゃんめん399円とチャーハン・餃子4個のついた満足セット514円なので合計で913円ですね。

ちゃんめんは、サイズが大中小から選べるので、子供向けや小食の女性向けに便利です。



倉敷在住

こちらは皿うどんの太麺バージョン619円

皿うどんは、バリバリタイプの細麺と太麺から選べます。

こちらはサイズが選べないのが残念。

基本的にはちゃんめんと具は似たような感じですが、とろみがあるので

最後まで熱々で食べられます。


古くからあるお店なので、店内の新しさや綺麗さは求められませんが

カウンター席もあるので一人でふらっと立ち寄りやすいし

家族連れで手抜きご飯にもってこいです。


いつもここに行った帰りにドンキホーテに寄って遊んで帰るコースです。

ドンキホーテはレジで金券が使えるのが便利です。

ビール券も額面どおり、店内の商品ならほぼ購入できるし、なんとお釣りも出るんです!!!


引き出しに眠っている金券を活用するならドンキですね。