今期、定期的に開催しています外国人社員研修を実施しました。

4月に入社した新卒社員も加わり総勢13名が参加しました。

 

前回の振り返りでは接客8大用語の唱和は完璧(?)に覚え、

日本語の読み上げでも、その成果は見て分かりました。

今回の研修ではビジネスにおいて必要な「ビジネス慣用句」、「報連相」を学び、

お互いに教え合いながら学びました。

 

真剣  互いに教え合う
 

懇親会では、紙コップに模様を描いてイースターエッグを作成し、中に書かれたお題を1人ずつ披露しました。

歌やダンス、モノマネ、上司の良いところを5つ発表するなど様々なお題で盛り上がりました。

 

  完成したイースターエッグ