エムアンドアールお仕事情報のブログ

エムアンドアールお仕事情報のブログ

レジ・生鮮・アパレル・飲食のお仕事といえば
株式会社エムアンドアール

♪♪求人情報をお届けします♪♪


テーマ:

エムアンドアールでは外国人社員、外国人スタッフが年々増えています。

 

社員研修プログラムの1つに外国人社員を対象とした

研修を年に数回に分け実施しています。

 

外国人社員研修の主なプログラムは発声、日本語の読み書きを始め

日本の文化にも触れ、語学と文化を理解する内容となっています。

 

発声では当社の外国人社員曰く、サ行が言いにくいようで、

「さ」を「しゃ」と言ってしまいます。

「日本語難しい!!!」と言いながら一生懸命に発声練習を繰り返していました。

 

研修後の懇親会では文化にも触れてもらいました。

今回は、四字熟語カルタと折り紙に挑戦!(*・_・*)ゞ

 

四字熟語カルタは白熱した接戦が繰り広げられ、

折り紙では和気あいあいと日本文化に触れてもらいました。

 

折り紙は3月なのでみんなでお雛様、お内裏様を折ってもらいました。

少し難しかったようです(笑)

 

誰が一番遠くに飛ぶか!と紙飛行機を折り、みんなで飛ばして競争していました。

中には紙飛行機ではなく「鶴を折ってみたかった!」と鶴を折る事に挑戦している人もいました。

 

正社員はこちら→http://www.m-r.ne.jp/company/recruit.html

もしくは0120-711-336 採用担当まで


テーマ:

経験者、未経験者問わず入社研修のプログラムにレジ研修があります。

 

レジ研修では挨拶や姿勢など基礎からお教えします。

実際にレジを使用して接客挨拶からスキャニング、金銭授受とロールプレイングを通して修得していただきます。

 

お辞儀の角度、姿勢など最初は少し変に力が入ってしまう事も、

練習を繰り返していきますので研修最後には馴染んでいます。(普段の立ち姿が美しくなるかも?)

これまでレジに触れたことの無い方でも、イチから丁寧にお教えします。初めての方でも安心です!

 

正社員はこちら→http://www.m-r.ne.jp/company/recruit.html

もしくは0120-711-336 採用担当まで


テーマ:

2020年卒就活がスタートしました。

 

まだ就活も始まったばかりで、迷われている方、すでに心に決めている方と様々だと思います。

私自身の就活時代の記憶を思い返すと、就活スタートし始めた時は自分に合った仕事って何だろう?と思い、

いろんな業界の説明会に行っていました。

紆余曲折ありましたが、人と接する業界に落ち着いています。

 

弊社、エムアンドアールは流通・小売に特化している人材サービスです。

社員満足度向上を経営理念とし、「人」を大事にし、「人」にフォーカスした会社です。

人材会社ということもあり、特徴としては、とにかく「人が好き!」という人が多いです。

 

就活はスタートしたばかりですし、人材サービスってどんな業界なのかな?や、

どんな業界が自分に合っているのか分からない。と、想いや迷いもたくさんあると思います。

 

ぜひ一度、エムアンドアールも覗いてみて下さい。

人と話すのが好き。という人、人と接する事が好きな方は、自分の好きな部分を活かせると思いますよ♪

 

説明会の日程は以下となります。

人材会社がどんな業界なのか、弊社がどんな会社なのか説明会で詳しくご説明させていただきます。

 

<説明会日程>

・3/5(火)10時~

・3/7(木)10時~

・3/12(火)10時~

・3/14(木)10時~

・3/19(火)10時~

・3/20(水)10時~

・3/26(火)10時~

・3/28 (木)10時~

 

会場:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-20  代々木フォレストビル10階

 

説明会参加希望の方はリクナビ2020よりエントリーください。

一次面接は書類選考無しで希望者全員と「1 on 1面接」を実施しています。

みなさんの人となりを知るために得意なことや頑張った事など自由にアピールしてもらう時間にしています。

URL:https://job.rikunabi.com/2020/company/r366591029/

 

たくさんの方にお会いしたいと思っています。

みなさんのエントリーをお待ちしております!


テーマ:

2020年卒新卒採用の一環として、

2/7(木)、14(木)にインターンシップを開催しました。

内容は「<キャリアプランを考える>人材コーディネータ体験!」です。

 

プログラムには模擬面接として、面接官を体感するなど、

人材会社ならではの内容となっています。

これまで面接を受ける機会はあっても、

面接をする機会はなく、模擬とはいえ自分が面接なんて…!と、ドキドキしながらも、

いざ模擬面接!となるとみなさん笑顔でしっかり対応されていました。

 

今回の参加者からは、

・相手を緊張感をほぐすのは大変。

・相手を知ろうとする事も必要だと感じた。

・人材派遣という業界を知る事が出来た。

・面接をする側/される側の気付けなかった事が知る事が出来た。

・新しい発見でした!

という感想を頂きました(^^)

多くの業界がありますが、人材派遣ってどんな業界?と業界を知らない方も、

人材業界にご興味のある方もお気軽に説明会にご参加ください。

リクナビ2020よりエントリー出来ます。

https://job.rikunabi.com/2020/

 

多くの方にお会いしたいと思っています。お気軽にご連絡ください。

 

☆★☆★♪♪求人情報をお届けします♪♪☆★☆★

職種・勤務地・勤務時間etc…あなたに合ったお仕事を、私たちと一緒に見つけてみませんか?

アルバイト情報はこちらから☞https://reji-superkyujin.com/


テーマ:

謹賀新年
 
旧年中は大変お世話になりありがとうございました
本年も宜しくお願い申し上げます
 
平成三十一年 元旦

 

Ameba人気のブログ