話音倶楽部

テーマ:
7/14日(土)
片岡マンドリン研究所主催の話音倶楽部コンサートに参加させて頂きました✨

高円寺にある片岡道子先生のお宅でのサロンコンサートで、今回は86回目だそうです❗

一階のリビングに30名のお客様❗マンドリンが大好きな方ばかり集まって本当に熱心に聴いてくださいました。ありがとうございました😂

一部は中野先生、児嶋先生、田口先生、桝川それぞれのソロを1曲ずつ演奏しました。
休憩中にはワイン🍷とおつまみも振る舞われ、皆さん楽しそうに歓談されていました✨

2部は田口先生のギターと片岡先生のマンドリンは、佐藤弘和さんの曲集から演奏されていました。可愛らしくもあり、お洒落であり、とっても素敵な雰囲気でした。


片岡先生と私のDuoは越智敬先生作曲の日本古謡による二重奏曲。
越智先生がドイツに渡った経緯、越智先生の功績、など詳しくお話してくださいました。
その当時、越智先生がいたからマンドリンが今に繋がっている、その人物が日本人である事が驚きであると同時に、とても誇りに感じました。


中野先生、児嶋先生、片岡先生、田口先生のムニエルの四重奏曲は4楽章まであり、マンドリンの王道といった感じで、とても聴きごたえがありました✨

アンコール
ビルリ 小さなセレナーデ
とっても可愛らしい曲✨


リビングで打ち上げ🍺
ビール🍺ワイン🍷日本酒🍶
和やかにワイワイ楽しかったです✨

我らが兄貴、宮武さんも来てくれました。

片岡先生、中野先生、田口先生、児嶋先生、
片岡研究所のスタッフの皆さま
こんな素敵なコンサートに参加させて頂きありがとうございました。
本当にお世話になりました😊