○○を買うと妊娠する?? | きょうだいに憧れて

きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

昨日は保育園のママ友会。


ひさしぶりでした。




でも・・・一人は今年9月に出産


もう一人は・・・最近胎嚢が確認された


妊婦さん




産院の話や、保育園復帰の話で


盛り上がり・・・・ちょっと居心地悪かったよ。




これからもどんどんそういう


状況の中に入って行かなければ


ならないんだな・・。




7月が出産予定で、復帰が


翌年としても上の子と保育園期間が


重なるのは2年だと言ってたから




はぁ~~保育園に兄弟一緒に


で通わせるのは


私、難しいのかな・・・。(来年、再来年には


妊娠しないと・・・)




ところで、帰りに妊婦のママに


言われたのが




「ね、ぽぽちゃんちも車買ったら?」って?




「え??お金ないよ」




「大きい買い物すると妊娠するんだってよ」




「え?そうなの・・?」と




「保険屋さんに、”車なんか買っちゃって


妊娠しちゃうんじゃない?”って言われたんだよ」




で・・・周り見渡すと・・・。


その9月に出産したママも車を購入して


妊娠。2軒隣のママも全く同じ(9月出産で


彼女も車購入して二人目妊娠)




そして、我が家もマンション購入して


5か月後妊娠。


となると母親学級のママ友も結構そうなる・・。




最近、ブロ友さんでご懐妊の方教えて~~


何か、大きい買い物したぁ???







もちろん、帰ってきて


旦那に「車買おうよ!」って言ったのは


言うまでもありません。




追記:涼子さんのコメント


受けて。


そりゃ、無理です。うちも・・・


言ってみただけ言ってみただけ


治療でローン払えなくて


銀行相談したんだから・・・。




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目(以降)不妊へ


にほんブログ村