ドライフラワーのお教室でリース作り♪ | 横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウンセンター南にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです

 


今月から月1で、
ドライフラワーのお教室に通っています

ドライフラワーが大好きで
自宅に色々飾っています。

ですが、
全て自己流でリースやスワッグを
作っていたので
ちゃんと教えてもらって作りたい
と思っていました

今月お教室で作ったものは
こちらのリース

{135ADE5F-D4A6-4C8E-AE3B-081D4C55BBB5}

これは自己流では作れないー
と思いました

{1CA74DCA-2A83-4A55-9F7F-95C0BC9907BA}

最初にこのリース型を見たときに
嬉しさが込み上げてきましたよー

真ん中のハートのチャームがすごく可愛い

針金を曲げたりしながら
うまくこのベースとなるリースの形を
整えていくんです。
ここが大切な作業

{731F660A-A9D2-46C2-A4CC-930DF7A4DA66}

今回の材料がこちら
バラをどう飾るかがセンスのみせどころ

私は先生の見本通りに飾りましたー笑

植物の名前や特徴を
1つ1つ丁寧に説明してくれて、
生徒さん達もみんな植物大好きな方が
集まっていて、
みんなでお話ししながらの
とても楽しい作業でした

これから毎月ドライフラワーの作品が
増えていくかと思うと嬉しい

トリートメントルームにも飾ろうと思います