横浜市 都筑区 港北ニュータウンにある          プライベートアロマサロン  マタニティケア&産後のケアも

港北ニュータウン仲町台にある隠れ家アロマサロンです。
プライベートな空間で、日々頑張っている女性の心と身体に寄り添い、日常の忙しさから解放され、
より自分らしくいられるように、精油のパワーをかりてオールハンドのトリートメントを行います。


テーマ:

 

 

ご訪問ありがとうございます。 港北ニュータウン 仲町台で自宅アロマサロンを開いています まんだりんmamaの後藤加奈子です。 ホームページはこちらです

 


先日、ずーっと心に思い描いていたことが満月の日に実現したことをブログに書きました。


それは、

産後、入院中のお部屋に訪問し、

アロマトリートメントをさせて頂く事きらきら




産後は、休む暇もなく赤ちゃんのお世話がはじまります。


妊娠中、お産に向けて大きく変化した身体は、

出産後、元の身体に戻るためにまた大きく変化します。


お産のあと、胎盤が出ることでホルモンのバランスが急激に変化。

大きくなっていた子宮は、痛みを伴って収縮を始めます。


個人差はありますが、

その変化についていけず、心と身体のバランスを崩してしまう方も多いです。


妊娠中は、周りの人に自分の身体をいたわってもらうこともあったけれど、

産後って、そんなにいたわってもらえないんですよ。。。


みんな赤ちゃんに目がいくからね~


授乳だって、簡単にできるものではないんです。

赤ちゃんがちゃんと吸えるようになるまでは時間がかかるし、

授乳の間の体勢だってつらい。。。


妊娠中は、下半身のむくみが辛かったけど、

産後は授乳で猫背になり、

上半身に疲労を感じている方がほとんどです。


そんな時に、

自分に優しく触れてくれる手があったら、

どんなに救われたか。


産後のお母さんこそ、

自分を大切にする時間を持つことはとても大事だと思います。


そんな想いから、

入院中にトリートメントをさせて頂ける産院様を探していましたが、


ここは、生意気ながら私にもこだわりがあり、

どこでもいいというわけではなかったのです。


私も、自分自身がお産をするときは、

自分の産みたいお産の形があったので、

いろいろ探した結果、助産院での出産を選びました。


もしまたお産を経験するなら、

ここで産んでみたい!!

そう思えるような産院様で、産後のママさんにトリートメントさせてもらいたい!!

 

そんな、贅沢な考えがあったのです。


それは、設備がきれいとか、

ご飯がおいしいとか、

そういうことを重視しているのではなくて、


ママの気持ちと、赤ちゃんの気持ちを大切にしてくれる産院様がいい。


そう思っていました。


お産って、お一人お一人、色々なドラマがある。

そして、その時の経験って、

その後の人生にものすごく影響するような気がするのです。


もちろん、自分の望んだ形でお産ができるとは限らないです。

でもその時に、

そばについていてくれる人達や、

自分にかけてくれる言葉とか、


そういうのって、ものすごく心に残るんです。


そういうことを、大切にしてくださる産院様。

そして、

ママだけじゃなくて、

赤ちゃんの気持ちも大切にしてくれる。


赤ちゃんだって、何もわかってないわけじゃない。

産まれたらすぐに、

ずーーっとお腹の中で、

会いたい会いたい、

抱きしめてほしいって思っていたママの腕の中に抱かれたい。


赤ちゃんはみんなそう思っていると思います。


今まではママと一心同体だった。

でも産まれると、へその尾を切ることで、ママと別々になる。


それって赤ちゃんにとって不安だけど、

そのあとすぐにママの腕の中に抱かれ、

そばにいるよ、大好きだよって、

抱きしめてもらえたら安心できると思います。


産まれてきてすぐに抱いて安心させてあげるって、すごく大切だと思うし、

その後の子育てにもものすごく影響してくると思います。


そういうことを、とっても大切に考えてくださる産院様。


今私がお世話になっている産院様は、

そんな温かい産医院さんですclover*


そのような温かい場所、温かいスタッフのみなさん、

誰に聞いても穏やかで優しいという評判の院長先生のいらっしゃる産院さまで、

トリートメントさせてもらえることが幸せで仕方がないです。


産後のママさんに、

「どんなお産でしたか?」って、


その2時間ドラマになりそうな奇跡の体験をお伺いするのも、

毎回とっても楽しみなのですエヘヘ


皆さんの素敵なお産の経験を聞かせてもらいながら、

頑張った尊敬すべくお身体に触れさせていただきながら、


私は学ばせていただく事がたくさんで、

本当に貴重な経験をさせてもらっているという事に日々感謝ですclover*







花イベント出展のお知らせ花


10月20日(金) 第8回ゆるふわフェスタに出展します。

映画「かみさまとのやくそく」上映会も同時開催ビックリマーク2

出展内容など、詳細はこちら clover*








横浜市都筑区仲町台
clover*アロマサロン まんだりんmamaclover*

 

 

 

 

ご予約空き状況は、
オンライン予約ボタンよりご確認下さい。
 
オンライン予約はこちらよりどうぞclover* 

 



























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まんだりんmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。