昨日の香港市場は久しぶりに上昇しましたね。含み益は17,600円に戻りました。
55万円の投資に対して1日の値動きが5,600円。ということは1%ですよね。
1日に1%。定期預金の利率を考えると、すごくありませんか?上昇方向に行ってくれるといいですね。下降方向だと・・・。大変なことになります・・・。
まぁ、上がったり、下がったりするわけですけれど、1年後に30%程度のリターンがあれば最高だなと思います。(良い夢、見てます。(笑))

さて、2002年宮城スタジアムで行われたアルゼンチン対スウェーデン戦の観戦記ですが、正直ほとんど覚えてない・・・!
確か、引き分けだったようだ、くらいです。

記憶に残っているのは
①オルテガの切り返しが鋭かった。
②クラウディオ・ロペスのボレー・シュートがゴールをかすめて、私らの方に 飛んできた。
③カニーヒャがベンチの控え選手にもかかわらず、レッド・カードで退場になった。(監督が退場になるのは何度か見たが、控え選手のそれは見たことがない。しかもあのカニーヒャ。)
④バティステュータがかっこ良かった。
⑤スベンソンのフリーキックが凄かった。
⑥アルゼンチンの得点は反対側のゴールだったので、どうやって入ったかよくわからなかった。以上です。

しかし、TVでしか見たことのない選手が目の前でプレーしているわけですから、やはり大興奮です。生きてて良かった。

そうそう、帰ってからビデオで録画した試合を見たのですが、すごいと思ったオルテガ、もっと簡単にパスしておけば点が入ったのに、というシーンが多かったですね。

さて、風邪が深刻です。とうとう、病院に行ってしまいました。
ということで、しばらくの間、晩酌は休みます。

明日も更新するつもりでいます・・・。わからないけど。(弱気)