アレンジウィッグのお供に! | まんだらけドール事業部のブログ

まんだらけドール事業部のブログ

大阪・名古屋のドールイベント「Dolls in Wonderland」、耐熱ドールウィッグ「ひめかずら」シリーズ、ドール衣装プロジェクト、カスタム教室、ドール撮影会、などの情報の他、まんだらけ各店のドール関連のお知らせをしていきたいと思います!

先日のブログ

ヘアゴムが劣化するけど一体何がいいのかをアレンジの匠に聞く!

といっていたのですが、

匠が早々にお返事くださいました…!!


匠とは

ひめかずら展のアルカディアさんのアレンジウィッグでお馴染みの

be face さんです!

手の内を惜しげもなく教えてくださいました!




一番劣化しないのはずばり



(*´□`)<< いとぉぉぉ゛!!

ゴムのように結ぶのは難しいそうですが、崩したくないスタイルのときは

糸がよいとのこと。



こちらはbe faceさんが実際にアレンジに使っていらっしゃるヘア用品一部。


写真に写ってるのは

・ポリウレタン製の透明ゴム
・糸
・ゴムミシン糸
・ピン各種

やっぱりゴムは劣化してゴムでなくなってしまうのですね…。

そして…

>写真以外には
>・針金
>・シリコンゴム
>なども使っています。

(be face さんからの教えていただいた原文ママ)


は り が ね !


これは使ったことなかったです。

(糸もないです)

試してみたい…!




アレンジやカスタムはドール遊びの新天地!

ぜひ、飽きてしまったウィッグでトライして経験つんで

うちの子に喜んでもらいましょう~ヽ(*´v`*)ノ


be face 様ありがとうございました!


(アレンジはお客様の自己負担となります。ご了承下さい)