ネイティブイワナの川 | 朱画の野鳥cafe

朱画の野鳥cafe

新潟の自然を中心にした野鳥の空間
たまに渓流との戯れ
季節の流れを届けたい    Instagram toriya126

主な登場人物 カズ=弟 ユキ=長男




気ままな癒しのページです

今回の同行者は「RYUさん」です

お会いするのは2回目で 今回の釣行を快く受け入れてくれました

 

まずは RYUさんの紹介です

魚沼地域の河川に精通していまして

スピニングリール使いの猛者で

ワンシーズンに同じ川には2度行かない人です

 

ちなみに僕は 釣れた川にはしつこく通う人

 

さて どんな川に連れて行ってくれるんでしょう

 

「朝の涼しいうちに キツイ所やっておきましょう」といい

キツイ場所に向かいました

 

坂と崖の中間くらいの勾配を登ります キツイの

登り終わると そこからはジャングルです「藪漕ぎ」といいます

へとへとになって ようやく川に出ました

そうです タイトルに書いた「ネイティブイワナの川」です

 

渓流釣りをされる方は なんでネイティブってわかるんだよ!

って思いますよね でもそれは魚を見ればわかるんです

こいつはチビですが 次はまあまあです

 

これぞネイティブって感じです

 

「じゃあ車に戻って次の川行きましょうか」というので

恐る恐る気になる質問をしてみました

「今来た道を戻るの?」

RYUさん「そうだよ」

まじか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ネイティブは甘くない!