7月のうみそらとパンチニードル | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

イチジクの実が取れました。今年初です。

 

 

このイチジクの木は、数年前の強風で落ちてきた木になぎ倒されて、もう無理かと思いましたが、力強く生き延びてくれました。

 

他の実は鳥やリスに残しておきます。

 

 

七夕

 

 

明日はもう7月ですね。

 

1年の半分がもう過ぎて行ったなんて信じられないくらい早かったです。

 

7月のうみそらは、独立記念日にちなんだアップリケと刺繍です。

 

 

いつもこの時期になると、7月4日の花火が心配の種でした。

 

犬たちが花火の音に怯えて可哀そうでたまりませんでした。

 

今年はもう気にすることはなくなりましたが、それでもやはり他のワンちゃん、ネコちゃんたちの安全を祈らずにはいられません。

 

 

パンチニードルで作った作品をバスケットに糊で貼り付けました。

 

 

 

シンプルな手提げが明るく変身しました。