バッグ2種 | mandalaライフを目指して

mandalaライフを目指して

いつまでたっても成長しない自分を見つめるためブログ書きます。

毎日、うみちゃんが眠っている場所へお線香とお花を手向けています。

 

そのたびに「千の風になって」という歌を思い浮かべます。

 

「秋には光になって」ふりそそいでくれてますか 泣くうさぎ

 

 

晴れ

 

 

バッグを2つ作りました。

 

一つは、チャンキーニットで作るマンドゥバッグです。

ちゃちゃと編めて1時間くらいでできました。

 

サイズ:21㎝x28㎝

 

次回のギルドの集まりでは、ハロウィンにちなんだ手作りなものを持参ということで、カボチャを付けました。

 

 

この太いニットは、Etsy で買いました。

500gで送料込み$25くらいだったと思います。

少し余りました。

作り方の動画はたくさん見つけることができます。

 

 

もう一つは、帯の余り地を使いました。

 

サイズ:25㎝x30㎝

 

初めて口布のついたバッグを作りました。

 

 

内側は、お茶の急須や湯呑模様です。

 

 

さっさと作れる作品が、今は楽でいいです。