強者 弱者 | 帝王チャベスに引導を

帝王チャベスに引導を

ブログの説明を入力します。





強者と弱者



この場での強者と弱者は
喧嘩が強い喧嘩が弱いの強者と弱者でなく
日々怠らずに努力を積み重ねてきた強者と
サボってサボってろくに努力をしない弱者




において
強者から弱者への「頑張ろう」「大丈夫」

そんなものは弱者が本番直前の不安から
身を守るために縋る言葉でしかない。
励ましの言葉なんていうのは嘘だ。
そんなものは励ましでも何でもない。
弱者がキャンキャン吠えるのを
飴をやって落ち着かせてるだけだ。
多少は努力するかもしれないが
そんなものは幻だ。
すぐにやめる。長続きしない。
なんつったって弱者だもの。
努力することを投げ出し逃げた挙句
強者からの言葉に縋る。
弱者らしい逃げ腰っぷりだ。
世間一般でゴミクズと呼ばれるやつだ。
この際強者は卑劣な言葉を投げかけた方が
弱者の身のためにもなるってもんだ。
「自業自得だ」「努力しないお前が悪い」
本当の友情を考えるのであるならば
弱者をとことこ追いつめて半強制的にでも
弱者に努力させるべきだ。


弱者から弱者への「頑張ろう」「大丈夫」

傷の舐め合いもいいとこだ。
強者から見るとまあ無様だろう。
今まで努力を怠ってきた弱者同士
いまさら何を頑張る?努力できるのか?
努力をしたことがあるが今回においては
努力を怠ってしまった人間と
今まで努力から逃げ続けてきた人間。
2パターン考えられるが、
どちらにせよ傷の舐め合いをしてる暇が
あるなら努力するべきだ。
弱者同士が傷の舐め合ったところで
何も生まれない強者の笑い者になるだけ。




強者から弱者
弱者から弱者



どちらにせよ
「頑張ろう」「大丈夫」なんていう
励ましの言葉というグループに分類される
言葉はなんの意味も持ちやしない。
結局は自分が頑張れるかどうか。
それだけだ。
それしかない。



「頑張ろう」「大丈夫」なんて言葉を
使われても俺は何も受け取らない。
無意味だ。











そんな事を今日思いついた。



photo:01





iPhoneからの投稿