地味にめっちゃ面倒臭い事。 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


本当にここはマンチェスターなのはてなマーク

って言う位

☀️暑い日々が続いています☀️


そして


本日
突然の雷を伴う豪雨びっくりマークびっくりマーク
(熱帯雨林的なシャワー🚿みたいな短期的豪雨)


この週末
私の家の割と近くの大きな公園でpark Lifeと言う
大きなイベントが行われているんですが

その
野外イベントも45分間の緊急停止に!?
下差し
parklifeのニュース


幸い

雷を伴う豪雨は20分程で止みましたので

その後

野外イベントは続けられたそうですけど音譜



この公園の近所に住むママ友は


『交通規制と騒音で参っちゃうムキーッ

来年はどこかへ旅行にでも行くわハッ


って

言ってました!!




たまに

風向きによっては我が家まで音楽が聞こえてきますガーン

から

これが公園周辺だったらと思うと

本当にやってらんないだろうなって毎年思っていますねー

(若者達は楽しそうですけどね〜)




ご訪問ありがとうございます音譜

イギリス🇬🇧マンチェスターより
込めて
ドキドキ
まちゃママです指差し



今日は

白髪染めのお話笑



私事ではありますが

私は今年の初めに51歳になりました㊗️



以前にも書いたかと思うんですが

大変ありがたい事に

私の白髪は髪の内側に大集合して生えてくれているので

普通に髪の毛を下ろしている分には

白髪が然程目立たないんですグッド!

(絶対にダメですけど、結構頻繁に白髪を抜いておりますねー



ただねおいで



髪の毛をアップにした時や

普通に1本で縛った時や

ハーフアップにした時なんかは



確実に

しかも結構な量の白髪こんにちはビックリマーク

する訳ですあせる

えーん

(前髪の生え際とかサイドとか、もうすごい見た目になる訳ですよ)




とは言え



私は

イギリス🇬🇧では普段は美容院へは行かずに

イギリス🇬🇧で買える市販の毛染めを

使い自分で毛染めをしているんですが




私の愛用のはこれビックリマーク

(これが唯一頭皮が痛くならないグッド!)

下差し


時短で仕上げたい時はこういうやつ!!

(私のはロレアルのでブラシがボトルに装着できるやつです音譜)

下差し






この髪染めの儀式が

色々環境を整えてからやらないと

部屋の壁とかドアや私の皮膚も大惨事になるので

時間が結構かかるんですよね汗

ショック

(専用の大きなタオルをひいて、専用のブラシを用意して、手袋は2セット用意してとかとかとか)






こんなに準備をしたにも関わらず

見舞われてしまった

前回の大惨事はこちらから…

下差し






そして

個人的には

あまり頻繁には毛染めをしたくはないので

(頭皮がピリピリして痛いので)

毛染めと毛染めの間に

白髪がこんにちはしてきてしまう時は

スプレーで誤魔化すんですがあせる

下差し


割と色移りが激しいので

お勧めできませんハートブレイク


黒は本当に大変あせる

(なら写真載せるなですよね笑い)




ですが

髪の毛の色が明るい

ブロンド髪のママ友は愛用中ですウインク




私のお勧めは

断然パウダータイプですビックリマーク

下差し



我が家には

勿論両方ありますチョキ



この

スプレータイプのには

度々大変な目に遭わされておりましてもやもや


今日も

天気が良かったのでサングラスして仕事に行ったんですが

(カッコつけてる訳ではなくサングラス🕶️ないと運転できない位日差しが強いんです)


携帯の顔認証の為に

頭の上にサングラス🕶️を乗せたんです。

(駐車場🅿️のお支払いは携帯📱ですグッド!)


そして

そのまま顔認証も終わりサングラス🕶️を再度かけて

仕事場へ。


仕事場につき

かけていたサングラス🕶️を取って

鏡を見たら!?

鼻の横のサングラスが当たっていた所が

見事に真っ黒びっくりマークびっくりマーク

笑



あのまま確認せずに店頭に行ってたらと思うと

恐ろしい〜叫び



騙し騙しで毛染めを先延ばしにしていたので

使ったスプレーの量が半端なかったと思われます笑い






って

いう事で

超絶面倒ですし、めっちゃ眠たいですが

今日は自分に喝を入れて

只今毛染め中ビックリマーク





既に

ドアに少し染料がつきました泣

(マジで凹むわ)




でも

これで明日の朝は支度がちょっとだけ楽な筈はてなマーク

(将来は白髪のボブが夢ですぶちゅー)






日本に一時帰国🇯🇵したら

絶対に買いたい

ムース白髪染めびっくりマーク

下差し