’17CXシーズン開幕は惨敗 | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

『あけましておめでとうございます。』

 

何回か本日聞いた言葉である。

2017-18東海シクロクロスの開幕(第1戦は台風で中止)なので、

東海のシクロクロッサーにとってお正月らしい。

開幕は各務原アウトドアフィールド。

舗装路と石、石、石のコース。

 

今回は機材ドーピングも実施。

ウェアは暑いけどCXスーツ(ワンピース)

タイヤはSERAC SAND

フロントコグは大き目の42Tを前日にギリギリ入手。

…と書いといてなんですが、C1優勝のY中さんは50Tだったそうで…。

 

レースはC4B、最前列スタート。

スタートは一発でクリートキャッチ成功。

先頭で展開。

1周目の中盤、石あんど石のコーナーで前輪を取られ流れる。

足をついて回避するも減速。

 

1周目終わりで後続に吸収され3位、昇格圏外に。

 

レースは6周回、それなりにしんどい数字だ(イメージ的にも)

 

3位走行中、ギャラリー前で素敵に落車

 

なんなんだ、この持ち方。

好きなくとも2回はやってる。

 

結果としては惨敗の6位。

 

苦手なコースだからとか言いたくないんですが、本当に。

レースの展開を確認をしていて気付くのは、総じて踏む場面での踏み負け。

インフィールドでの抜き去られは無かったので、

そこがポイントなのかな、と。

 

次はIRCカップの新城。

またもや踏むコース。

2週開くので今からでも悪あがきしてみます。

 

たくさん声をかけていただきありがとうございました。

 

Photo By ミキティ and ちあきぃさん snd すーさん