2016-17 東海シクロクロス#4各務原アウトドアフィールド | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

今季の東海シクロクロスも折り返し、

第4戦に参戦してきました。
 
前日に多少追い込んで減量しました。
{62343A0F-FCF3-440C-AA74-D3EC9949953B}
ローラー前後で…
 
さてさて、昔々は河原だったと言う場所、
丸石が多い、ストレートが長いとの話だったので
空気圧は高め、ノーマルとSANDを準備。
試走で決める事に。
 
試走はノーマル3周、SAND2周、一旦は
SANDに決めたが、C4A/CM3Aの状況を見て
ビビってノーマルに戻すなど。
因みに空気圧は210kPaと大分高め。
パンクリスク、舗装路対策です。
ダートは埋まった石が多くて
踏んだらノーマルだろうがSANDだろうが
グリップしないからタイヤを潰して走る必要も…
 
試走後は定番のカツサンド。
{CAE001ED-6F41-4701-BF82-EC1A54A5628E}
カツサンド食べて勝つんやでー。
 
さてさて、レースです。
前回夜勤明けで必死に確保した最前列。
なんか慣れたもんだ(C4だとあかんやつ)
 
クリートキャッチも決まり、先頭でダートに。
今回はスタートで無理しない、
余力を残すがテーマです。
※苦手な舗装路が多いしね
とは言え、追う脚もないから適度に逃げる。
恥でもないし、役には立つ…か?
 
1-3周回はホールショットからの逃げ。。。
後ろからヒタヒタと迫ってきてる。。。
4周目のスタートからの直線でサラっと抜かれ、
置き去りに。。。
 
地脚が違うわーー。
 
今回のコース、玉石と雑草、固い土で
体にはキツイコース。
曲がった先に石がわんさかショボーン
いつパンクや落車するか分からんので諦めずに。
 
 
4周目のチェックの手前で後ろから来た選手と接触…
バランスを崩しましたが、抜かれるもなんとか復帰。その場で謝罪。。。
前日、落車してヘルメットをカチ割った記憶が
ふと蘇るのは内緒
 
まぁ、結果的にはそのまま千切られTHE END。
3位で淡々とFINISH。
先頭より+18sec、2位より+7sec。
持久力の差だなぁ。。。
 
昇格なりませんでした〜。
とは言え3位と言う事で
{424F05CB-101C-44CB-8E5F-B368F51916BF}
わかりにくい…センスないなぁw
 
浮かれるのはブログ書き終わるまで、
今夜からやり直しですキョロキョロ
 
今日は色々と叱咤激励ありがとうございます。
力になりました。
結果、3位となりましたが、次戦平田こそ
1位で文句なしに昇格出来る様にがんばります。
 
走行データ
(タイム/max/ave)
1…4:55/43.52/22.88
2…5:06/35.38/22.41
3…5:06/34.91/22.23
4…5:03/33.69/22.12
5…4:59/37.06/21.40
 
ん?タイムと平均の相関性がおかしいw
そして垂れてないという。
 
photo by kumao sports