SDA王滝(42km)参戦(機材確認編) | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

気付けば久々の更新になります。

この4月より仕事の態勢が《若干》変わりました。
内容的には然程変わってないんですが。

先日、気付いたのです。
5/23.24(月火)が休日な事、22日が休める事。

某氏がSDA王滝42kmに参戦すると言うので便乗してエントリーしましたw

本当は100kmが本望なんですが、翌週に春SPがある事、大人の事情で(割愛

そして機材は相も変わらず
{1C6F1EF2-BED0-406F-8D78-5BCC22904802}
大竹号('97年)です。
もちろん26インチ、超図鑑級です(パクりw

まずはサドルバッグの中身を…
{CF8D73CF-A067-4EF9-AA16-ED3B393591B2}
なんとまぁ、貧相なw
里山位しか乗ってないので、超最低限な感じ。

工具類、装備類は買い足しましょう。

次、バイク本体。
コンポ類の作動は特に問題なし(3×9速)
問題はフォークである。
{8F15FFEA-B687-4EA9-B177-9BB9CC9A7463}
現在はFOX F80RLT('05)が付いています。

ロックアウトレバーが廻らない…
{9EF3712F-45D0-42FE-BF20-CF3FCE64E1BA}
素敵な登りがある王滝では死活問題だ。

とりあえず、今週中にはショップ行き、OHです。

ダストシールは今でも有るらしいが、中身はどうなるやら。

アウトの場合、交換~となりますがここにも問題が。
1)現行モデルにVブレーキ仕様がない(それなりのグレード
2)80ミリのフォークがない(同上

1)はフロントハブを換えて、ワイヤー引きディスクにすればとりあえずは対応はできますが
最大のネックは2。
現行のそれなりのモデルは100mm~。
そもそものフレーム設計が70mmなんで長過ぎる問題。

BBハイトが上がり、乗りにくくなるし、買い替えも視野に?

そこには最大の壁があるんですよねw

さぁ、どうなるやら。