川西市・猪名川町のヨガクラス

マナヨガ

インストラクターmayumiです ◡̈︎




2019.5.10

小さなヨガ教室[mana yoga]を

オープンしますキラキラ



体験レッスン受付中です😊

ホームページ内の

お問合せ・お申込みより受付しております🎶



ホームページはコチラから↓


mana yoga HP





平成も残り数日ですね〜
新しい時代に私なりのスタート!
とってもワクワクしますキラキラ


何度も書いていますが
来月でマナヨガをスタートして
4年目を迎えます😊
 

4年目にして形にできたロゴ
4年目にして形にできたホームページ
ちょっと大袈裟だけど(笑)
そこには私なりの理由がありました

勿論!ロゴもホームページも
あってもいいし、なくてもいい
いつ作ろうがどんな風にするも自由です♡


自由という思いを理解しながらも
ヨガだけでなく どんな事も
カタチから入る事が怖かったんですよね…


だって…
思うようにできないかもしれない
辞めるかもしれない
続かないかもしれない


って、どんな前提 😂





カタチから入る事が怖かったのは
全てに自信がなかったから…


私にはまだ早い
まだ出来ない事いっぱいあるのに
お洒落なウエアなんて
ヨガやってる事が周りにバレる
高いヨガマットなんて私には早い


意味不明 😂
そんなに誰もアナタを見てないよね〜😂


小さな頃の経験や大人になってから
目にしたものや聞いた言葉を
違う思い込みで受け取り続けた結果かな…




もっと素直に柔らかな思いで
自分の中のほんとの気持ちを知る


人の前に出て何かをするなんて
私の中ではありえない事だったけど
ありえない事もやってみると変化していく


できないと思っていた事に挑戦した時
不安に思っていた事が安心や
大丈夫に変化していく


自信は皆んなの中にある
ないの前提で歩いてました(笑)




意味不明な自信のなさから
後回しや隠していた
自分の中の「ほんとは」の気持ちを


後回しにせず隠さずにちゃんと見るを
少しずつゆっくりと実践中です♡


ヨガを始めた時も
皆んなが使ってるヨガマットが
ほんとは欲しかった…


皆んなが来てるような
可愛くてカッコイイお洒落なウエアで
ほんとはヨガがしたかった…


まだまだ私なんて…の気持ちから
しばらくは練習用の薄汚れたマットに
地味な好きでもない色のヨガパンツ
私が可哀想😂




初めて気に入って購入したパンツ↑


はきすぎて(笑)クタクタになり
練習用のウエアに😊


今は欲しかったヨガマットに
憧れていた明るい派手なウエア(笑)
自分の中の「ほんとは」✨


その部分を大事にすると
好きな物に囲まれて気持ちよく過ごせる♡


これは全ての事に繋がりますよね〜!




今日もお気に入りの赤いウエア♡


レッスン前に嬉しいお言葉を
沢山かけていただきました⤴︎⤴︎☺️


ありがとうございますと
素直に受け取る気持ちと言葉で 
また心は温かくなり満たされます


自分の気持ちを知る
隠さずに後回しにせずにハート


長いGWが始まりましたね〜!
お出かけの方も そうでない方も
元気に穏やかに過ごせますように🎶


※4月30日のレッスンはお休みになります

❃︎猪名川クラス5月のスケジュール
お問合せ&体験レッスンお申込み→
❃︎猪名川クラスのご紹介→
❃︎ヨガを初めてからの変化(生徒さんの声)→

体験レッスン受付中です😊

お気軽にお問合せ下さいませ♡

mana yoga  mayumiやしの木