身体は一人一人違う

テーマ:

こんにちは。

徳島市のヨガ教室MANAYOGAです。

 

今日は産後ヨガクラスでした。

 

赤ちゃんは10ヵ月以降のもうすぐ1歳になる頃。

お母さん達のヨガを中心に行いました。

 

腰痛や肩凝り。。。。

お母さん達の多くの悩みですよね。

 

でもお一人お一人の身体を見てみると身体のサインはそれぞれ違います。

 

10人いれば10通りのヨガが必要なんだなぁ、と感じる瞬間です。

 

お一人お一人と向き合い、その方の身体のSOSを見逃さないように。。。。

MANAYOGAでは少人数制で一人ずつ身体を見ながらヨガを進めています。

 

 

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

manayogatokushima@gmail.com

 

AD

親子ヨガ募集中

こんにちは。

徳島市のヨガ教室 MANAYOGAです。

 

只今親子ヨガのクラス募集中です。

生後10ヶ月以降のお子さん連れでお越し下さい。

産後ヨガから普通のヨガへの移行期。

 

体重を戻し、全身の筋肉をつけて、わんぱくな子供たちとたっぷり遊べる体作りをしていきましょう!

 

※託児があるわけではありませんので、お子さんを見守りつつ、心を離しつつ。。という感じです。赤ちゃんのオモチャ等をご持参下さい。

 

月2回1時間クラスです。

月払¥2,500/ 単発¥1,500

 

9月の予定

26日火曜日10:00〜

 

お問い合わせはメールにて

manayogatokushima@gmail.com

 

 

AD

マタニティヨガ

テーマ:

こんにちは。

徳島市のヨガクラスMANAYOGAです。

 

やっと。。。やっと夏休みが明けましたね。

ブログが滞ってしまいました。

 

さて、今年の夏は暑かったですね。

ようやく朝夕が秋の虫たちの声が窓から聞こえてきたり、秋風が家の中を吹き抜けていくようになり、過ごしやすくなりましたね。

 

夏の妊婦さんは本当に大変そうですね。

普段より暑く感じるし、でも冷やしちゃいけないから裸足になれなかったり。

私も第1子を妊娠した時はお腹の大きい時期に夏を超えなくてはいけなくて、本当に苦労しました。足はむくんでくるのが一番辛かった気がします。

 

暑さはヨガで改善できませんが。。。

少しでもマタニティライフが心地よくなるように。。。

 

マタニティヨガはいかがでしょうか?

体が楽になる!

スッキリした!

腰痛が治った!

そんな声をいただきます。

 

安定期に入った妊婦さん対象です。

詳細、お問い合わせはHPからどうぞ!

https://manayogatokushima.wixsite.com/womenyoga

AD