真ん中の息子が高熱だして

それから、娘やら末っ子やらも

咳したり、グズグズ言い出して

大丈夫かな?と思ってたんやけど


昨日、5日

末っ子は、誕生日プレゼントが

届くのを、楽しみにピンポンなるの

待っていて照れ照れ


配達の人が来た時には

大喜び爆笑爆笑


午前中は、たまった洗い物とか

片付けて


なんだか、おかしいぞ?

と、妙に怠くて


寝室に帰って

横になってた。


もぅ、そこまで寒くない季節

布団かぶってるのに、やたら寒い

足は冷えるし

暑くて汗もかくのに

体は冷たくて寒い



風邪うつったか…滝汗


心配して何度も見に来る

子供達に、お茶を頼んだり

体温計持って来て貰ったり


この熱見て、子供達

「あかんやつ!!」思ったんか

ちょこちょこ見に来る。


38.6℃まで熱上がって

さすがに、ずっと横になってたけど


寒い間は、まだ熱上がるし

寒気なくなって熱くなり出したら

熱上がりきったとこやし


食べる気力もなくて

茹で卵一個と、末っ子が

私の水筒にお茶をいれてくれたし

それで乗り切った照れ


娘は、お母さんこんなんやし

なんかせなあかん!思ったのか?


部屋干ししてある洗濯物を

取り込んでいいか?聞いて来て

せっかくの誠意やし

カゴに洗濯物を入れて貰ったんやけど…


畳むまでしてくれると

助かるんやけどな泣き笑い


パンも3枚残ってたのに

聞き耳立ててると

末っ子が2枚食べたらしくてガーン

何しとんねんポーンハッ


夕方にはご近所さんが

ピンポンで来はったんやけど

「お母さん38℃お熱ーーー」

って聞こえて来て


買い物帰りで自分とこの

買ってきはったやろに


うちとこに、食べて!って

くれはってアセアセ

色々、助かった照れ


お休み用に冷凍ピラフとか

買ってたおかげで

それをチンして

子供達に食べさして

また寝室へ



昨日は、ほとんど寝室に

こもってたけど


しっかり末っ子と娘で

お風呂入れたりして

自分達で、電気も消して

寝室に来た爆笑爆笑



ずっと一日中横になってたから

朝やと思ったら

まだ夜中で、体温測ったら

36.9℃!!


今日は、大丈夫そう照れ


子供の日に寝込んで申し訳なかったけど

今日は、末っ子の誕生日爆笑爆笑


元気にならんと

末っ子が楽しみにしてる

サーティワンアイスのケーキ

取りに行かへんし


意地でもなおさんと爆笑爆笑


あっという間のGW

明日でお休みラスト!!


今年も末っ子の誕生日に

妖精が来たらいいのに爆笑


凄くない?



去年の末っ子の誕生日

ロウソクの煙が妖精みたいな

形になってるねん!


可愛い爆笑爆笑


マリオに出て来そうなキャラで

可愛いし爆笑爆笑


真ん中の息子もまだ

熱はないけど

調子悪いみたいで

「頭痛い」って言いに寝室来ては

報告だけしに来てたけど



昨日、1日

ほぼ、ほったらかしにしたけど

何度も様子見に来たり

心配してくれたり

ちゃんと、言われた事出来たり


なかなかの成長ぶりで安心した。



今日は、頑張らないと爆笑爆笑