発達障害の子供3人
夫は3年家出中
ワンオペお母さんです。

5年生の娘は育成級で
ADHD、自閉症スペクトラム
4年生の息子は、普通級だけど特性きつめ
ADHD、自閉症スペクトラム
2年生の末っ子の息子は
構音障害に読字障害疑い、
発達グレーです。

ある日夫に家出をされ
給料口座も変えられ
弁護士を通して別居と言われ
婚姻費用調停をして
今に至ります。

毎月の婚費の期日遅れ
子供の書類が届かない
児童手当がもらえない

色々、問題がありますが
子供達と賑やかに生活しています。

いつか来る
決別の時のための記録の
ブログです。
よろしくお願いします。


最近は、婚費が遅れるのが日常化し


イベントごとがある時には

特に!必ず!遅れる。真顔


ねちこいいやらしい性格やから

これは、嫌がらせ!!


ほら!俺がいないと困るやろ!!

と言いたい事は、そんな感じやろう

駐禁やら、国のもんは、多少遅れても

大した事ないから!!と

ほっといたらいいねん!!

そんな風に支払うべき物も

握り捨てるような人やったから

私への金払いも、まぁ、舐められてるし

そんなもんやわな泣き笑い



お金の事やから

ビビリの私は毎月この事で

メンタルを崩されるけど



でも、子供達は、これから大人になって行くのに

同じようにツライ体験をいっぱいするし


自分がやらかした事なら

反省をする必要があるし

その対策も考えて

同じ過ちをしないように考えるけど


人から受けた悪意や

嫌がらせのダメージは

自分でなかなか対処出来ずに

大きく自身を傷つける



そんな時はどうしたらいいかな?


「また今月もお父さんからお金入ってこなかったわ笑い泣き笑い泣き


最近では、子供達も

「またかーーー!!!」

って、みんなで話し合い!!

ちゃんと期日は守らないと

ダメだよね!!

と、教育にもなる。


発達障害は、なかなか決められた事が

守れなかったり

その割にルールに忠実だったり

不注意欠陥があるから

チグハグがあるし


ここぞと生活の中で

困りごとが発生したら

みんなで経験として

話し合いをしてる。



本当は、父親をどうのこうの

言いたくないけど

父親が無責任に家出したのは事実


誕生日一つ

一度もプレゼントすら

言葉すら送って来ない


だから期待させてはいけない


風邪ひいていた

真ん中の息子は2日間だけ

お休みして


薬がきいたおかげで

すんなり治りました。

良かった爆笑

まだ咳が少したまにするぐらい照れ



夫からの婚費遅れの嫌がらせも

最近では、悩んでも相手のことやし

どんなにこちらが悩んで考え込んでも

イライラしても何も変わらんし


たのしもう爆笑爆笑

って、浦安鉄筋家族のアニメを見て

みんなでバカ笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これだけは、どんなにしんどくても

大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わざと笑うじゃないけど

無理にでも笑うと

子供達が喜ぶやん爆笑爆笑


お酒を少し飲んで、子供達とお菓子とか

おつまみ食べて笑って

あぁ!楽しかった!!って、

お風呂入って寝てしまえば

もぅ、朝やし爆笑


2日もモヤモヤしたんやけど

さすがに


「婚姻費用の期日守ってください」

に対して

「出張で遅れました」


出張も全部2人で

関東から北海道!!


3日〜5日まで神戸2人だって





同期してるの忘れたのか?

もぅ、バレてもいいと思っているのか?


自分からこんなラインを

送ってきながら

影では、出張に女連れ

会社から出張費が出るし

ホテルからは、上様1人で領収書貰うから

女遊びも会社のお金で堂々と!


なんなら会社の派遣をラブホに

連れ込んだ事もあったし

最初からこんなんなら

結婚なんてしぃひんかった


結婚して子供が出来てから

変わった。

それも、年子で2人目妊娠中に

社内ダブル不倫やし


3人目の妊娠中には

義父母家族グルミで

会社辞めたフリをして

家出!!


なんで年子で子供3人?

って思うやん!


3人目は、アフターピル使っても

流れなくて今に至る

結果、良かったんやけど…


家を建てる時

私の部屋に外から開けられへんように

鍵付きのドアを付けて欲しいと

お願いしたのは


私の意見なんか

無視して

子供が横に寝てようが

自分の欲求1番で


特に飲みに行って帰って来た時とか

朝まだ寝てる時とか

そんな時に盛ってくるのが

ホンマに嫌で


子供に疲れてるとか

寝不足とか何一つ

考えへんから無理やった。


夫は山科にある本社の会社の

社長の息子で

同族経営の卸しの会社の

3代目!!


九州、岡山、愛知、横浜と支社があって

ボンボンで、親も周りも

夫は何も注意されたりしない


付き合ってる頃は会話も出来たし

会社の休みの入ったカレンダーをくれて

私と付き合うにあたって

女絡みも整理してたし

マメやし


今みたいなこんな生活が来るなんて

想像すらしてなかった。


今でも過去に戻れるなら

絶対に拒否してる。


息を吐くように

嘘をつく人やから

もぅ今となっては

信用なんて絶対に出来ない


それでも

ラインの画像

私よく変えるんやけど


子供達のコロコロ変えて

3年もあえてないし

せめて写真ぐらいと

頻繁に変えて


目を覚まさへんか

思ったけど


やっぱり

自分1番は抜けへんし

変わる事はない


もぅ、3年…

私がそろそろ腹括らないとあかんな。



親の会社で自分が社長ならはるし

強制執行されたら格好悪いし

婚費は注意したら

すぐに送って来たけど


50超えたオッサンが

妻子捨てて遊び倒して

何してんのやろ


情けないゲロー



そして、昨日は

ずっと調子悪いオカンに

食料を届けに行って来た。

好きなケンタッキーも

お土産に照れ


子供達も店内でケンタッキー

久々の外食爆笑爆笑



お父さんがこんなんやし

子供達は、発達障害で


そやけど頑張ってたら

子供達は、優しくいい子に

育ってくれるやろか?

反面教師になる事を祈ってる。


夫みたいに会社のお金で遊び回れへんけど


昨日は、

末っ子希望で

サーティワンのアイスケーキを

選びにイオンに行って


ばあちゃんに少し会って

おみやげと食料渡して


ホームセンターで動物を見て

帰って来た照れ


今日は何しようかな??

腐ったらあかん!!

太陽光浴びないと爆笑爆笑爆笑