{6111DEC1-62D2-4526-B253-BEDE1C33A7AA}

{15D7371F-6F4A-44AD-8A30-6A5AA3C63664}

{59F46B21-2B63-41AA-8E92-D1BA89CABD7E}

{45C2E4B8-C98C-47D2-9F25-1A59ACFB3B35}

{E05AC58A-1405-4FAF-9E29-ABFDE1F74F3B}

{DC668467-4B5E-4258-B37C-C7AD9B102B72}

{E870AE1A-0ADF-4A27-9225-BA7F542C5405}

{16C52D97-F769-41E0-A2BA-A64E0CA3168B}

{670307A1-16A0-41DE-BA70-C33CA422E6F9}

『本間真二郎先生に学ぶ 子供の食と心の話』

今日は子連れでの参加でした。
いつもは保育園なのではじめての子連れでしたが、ギッズスペースがとても充実していて、安心して講演会に参加する事が出来ました✨

本間先生のお話し会は、2度目でした…
はじめての時は、お話について行くのが精一杯^^;
え?え?えーーーーっ!?と、衝撃なお話しばかりでした😱が…
牛乳…お薬…ワクチンなどに疑問ばかりの私には涙が出るほど嬉しかった!
良かったんだ〜と思えた第1歩でした✨🌈

約1年ぶりのお話し会🍀

☆病気だな〜風邪かな〜お薬を飲んでしまうことにより自然治癒力を抑えてしまう。

☆お薬が悪いと否定するんじゃなくて…
病気に、ならないために出来ること…
 ✨腸内細菌を良く(元気に)する事で、健康のほとんどは良くなる

☆腸内環境が良くなれば、必須アミノ酸・ホルモン・ビタミン・ミネラルを摂取しなくても良くなる

☆自然に沿って生きることで病気を防げる!
遺伝でも体質でも加齢でも運でも偶然でもない…自分の生き方が本来の自然から離れてしまわないようにするべき

☆不自然な生活をすると、自律神経が乱れストレスになり、やがてアレルギー、ガン、鬱など…病気に繋がってしまう

☆まごは(わ)やさしい の大切さ!
まめ・ごま・わかめ(海藻)・やさい・さかな・しいたけ(きのこ類)・いも

☆発酵食品の大切さ!
本物の調味料を使うべき

☆なるべく控える食べ物…白砂糖・牛乳・小麦・肉(特に四つ足)・トランス脂肪酸(マーガリン・ショートニング・精製塩)・化学物質(食品添加物・化学調味料・人口甘味料・フッ素などなど)

☆3歳までに多くの常在菌に触れあい、取り込む事が重要!生涯に渡る健康状態に繋ががる
人は、自分たちでうまくコントロールできない!
腸内細菌の常在菌や常在ウィルス、寄生虫と共存することで正常な免疫反応を維持できる!
  衛星管理の徹底→微生物を排除しすぎる事で、アレルギー、自己免疫疾患、自閉症、ガン、生活習慣病、鬱に繋がってしまう

などなど…まだまだたくさんの事をお話しして下さいました✨

本間先生に出逢い、1人でも多くの子育てママ、パパを、はじめ、たくさんの悩んでいる方に…本当の事を知って欲しい、伝えれたら…と結城 さおりさんと勇気を出して立ち上げた『なちゅゆる会』

まだまだ、微力ですが…少しづつ、腸内環境のた めの発酵食品、デトックスの方法…食の大切さ、心のケア、リフレッシュ、お手当、癒しを今後も伝えて広めて行けたらと思います🤗🌈

自然に沿って生きることで、自分、子供、家族、みんな、そしてやがて地球も笑顔になると思う*ˊᵕˋ*

主催の長谷部 久美子さん(@Mammy'sGarden)
をはじめ、猪股 美奈さん、大竹 茂さん…そしてスタッフのみなさま🍀
本間先生とのこ縁を繋いでいただき、いつもなちゅゆる会を支えて下さっている大花 慶子さん🍀
本当に素敵なお話し会を開催していただき、ありがとうございます🌹🌈✨🍀

そして、有馬 克子さんをはじめ、銀河のほとりさん🍀いつも美味しいご飯をありがとうございます*ˊᵕˋ*


https://www.facebook.com/events/290283084810811/?ti=icl
AD