眼科再診 ポップコーン屋さん | Always Smile From São Paulo ♡ 私のチクチク日記

Always Smile From São Paulo ♡ 私のチクチク日記

2020年、3度目のサンパウロ生活が始まりました。
日々のできごとやパッチワーク、ゴルフのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 

おはようございますニコちゃん

 

今日はくもりくもり

29度予報です。

 

昨日は本当に暑くて熱帯夜でしたが、寝ていたら雨が降り出し、その後涼しくなりました。

 

蚊の対策に、最近は扇風機を壁に当ててサーキュレーターのように使っています。蚊取り線香との合わせ技です。しかし、どこから蚊が来るんでしょうね?えーん

 

 

さて、昨日は眼科の再診へ行きました。ホテル

 

検査結果では、緑内障の発症はまだなく、今後1年に1度の検査を続け、様子を見ましょうということになりました。

 

私の視神経は大きさに左右差があるそうです。

それで、緑内障の可能性があると判断されたようですが、生まれつきの人もいて、ならない場合もあることがわかりました。

 

そういう説明は初めてでしたので、ちょっと嬉しかったです。

 

再診費用はもちろんかかりませんでした。

次回からは、まず検査その後診察の流れで良いそうです。

 

眼科が終わったので、次は皮膚科へ行こうと思います。

こちらもずっと気になっていることがあるんです。

まずは、予約しようと思います。

 

 

先日、車で信号待ちをしていたら、ポップコーン屋さんがいました。

 

 


リヤカーを改装したような作りです。
白い方は塩辛いタイプで、赤い方は甘いタイプです。
 
カード支払いもできますよ。口笛
 

 

 

 

 

 

 

 

では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング