栗のスイーツ 和と洋 | Always Smile ♡ パッチワークとポルトガル語

Always Smile ♡ パッチワークとポルトガル語

名古屋から東京へ引越し、久しぶりに家族4人で暮らすことになりました。
日々のできごとやポルトガル語、パッチワークのことを書いたブログです。
怒っても1日、笑っても1日。どうせなら笑って1日を過ごしたいなぁ^^
 


テーマ:

おはようございますニコちゃん

 

今日の天気は下り坂くも

気温も下がりましたね。

みなさま、体調管理には気をつけましょう。

 

夫は10月に済ませていますが、私と子どもたちは、今日インフルエンザの予防接種に行ってきます。

 

 

さて、暦の上ではきのう立冬となりましたが、今日は栗のスイーツを紹介します。栗

 

1つ目は、FOUNDRYのシュークリーム

 

 
先月、名古屋へ帰る新幹線でおやつとして食べようと買った物です。
FOUNDRYは軽井沢のスイーツのお店で、東京と大阪にしか店舗がありません。私も今回食べたのが初めてです。
 
シュークリームは焼き上がり時間があるので、いつでも買えるわけではないようです。
栗の渋皮煮が入っていて、お得なお値段でモンブラン風に食べられるのがいいですね。
 
 
 
 
大きな栗のまわりに、栗きんとんをまぶしてある和菓子です。
 
 
川上屋の栗きんとんは何度も食べていますが、この商品は初めてでした。
栗まるごと1個と栗きんとんを同時に食べられるのが特徴で、とてもおいしかったです。
 
 
では、みなさま今日もすてきな1日を~。クローバー

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしてくださると、嬉しいです。pekori+.

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

Instagramも不定期に更新しています。Instagram 

IDは、white_shell00です。(数字のゼロゼロです)

リンク→https://www.instagram.com/white_shell00/

こちらも、よろしく~ビックリマーク 

 
 
 
 

ホワイトシェル☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス