神奈川県在住、現在33歳の姉妹ママですスター


1号立ち上がる19wで子宮頚管4ミリ、21wマクドナルド手術
2019年4月22日に39w3dで出産ヒヨコ
ちょっぴり繊細さん、2023年春に附属幼稚園入園🌸

2号にっこり14wシロッカー手術、23w妊娠糖尿病
2022年6月3日に38w5dで出産ヒヨコ
産後、境界型糖尿病と診断されました
赤ちゃん泣き
姉よりアクティブ、わんぱくガールな予感泣き笑い

「お金と手間をかけずにゆるりと知育」がモットーです。ゆるゆる我が家メシ記録も継続中🍚
アメンバー申請については👉こちら


​👧5y3m&👶2y1m




台風一過の昨日晴れ

外暑すぎ&両親の体力持たなすぎて、

先月からこっそり買って寝かせてあった

コレ

満を持して開封!!!










前々からスーパーで見かけて、

こういうの好きそうだなーって思って

存在は知ってたけど、

買うのは初めて!!!!!






うちの夫はこういう得体の知れないwお菓子に

抵抗ある人なので

最初はぜんぜん乗り気じゃなかったけど、

👇このイクラ作る工程くらいから

すごい前のめりになってきてウケた笑い泣き




👨いくらすげえ…

👨シャリがシャリっぽくてすげえ…

👨うわ、マグロだ、すげえ…

(小並感🌊笑)









粉の封を切ったり

お水入れるアシストしたり

多少の大人の手出しは必要だったけど、

基本1号が作り上げられる難度でした🍣








味はまぁ、それなり泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ねるねるねるねな感じかな🤔




ねるねるねるね、低学年のときハマって

ことあるごとに父にスーパーでおねだりして

買ってもらっていた思い出、、笑ううさぎ

美味しくないけどなぜか好きだったな笑




(夫、ねるねるねるね食べたことないっていうからビックリ!義母がそういうの与えない主義で、マックも小6の学校行事で初めて食べたんだって真顔え、ごめん、我が娘たちは2歳から食べてるね←)






たくさんシリーズあるから

順番に買ってみて

昨日みたいにここぞ!!って時に試したいキメてる















いざって時に備えて安心

蓄電源🔌

20日までかなりディスカウントされるので

要チェック📝

(もちろんそれでも高いけど、でも安心には換えられない💦)










子供への心構えはこの絵本で📕



毎日の献立作りに

再現しやすい簡単レシピが嬉しい🫶