*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚
神奈川県在住、現在29歳女性トイレ

妊娠19週の時に切迫早産で子宮頚管4ミリ
妊娠21週でマクドナルド手術
その後、入院&自宅安静を120日間経て
2019年4月22日に39週3日で長女を出産しましたヒヨコ

妊娠中、たくさんの方に応援頂きましたハート
ありがとうございます(。・ω・。)
新米ママ頑張ってます!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚


出産レポ③です右差し
会陰切開からの続きです流れ星





午前7時30分
会陰切開後、「あと2、3回いきめば産まれるよ〜」と言われて俄然張り切るグーグー
が、ここまで来てなかなかつぎの陣痛が来ないガーン


陣痛だと思って呼吸準備しても、
「あ、違った。前の陣痛の余韻の痛みだ」
みたいなのが数回もやもや
「陣痛かと思ったけど違いました!!
って先生と助産師さんに報告したりして、意外と冷静だねとお褒めの言葉をいただきました。笑





午前7時36分
おっきい陣痛襲来炎炎
これを逃してたまるか!!!!!!
と気合十分にいきむ。

もう正直、さっさと産みたい!終わらせたい!って思いが1番。笑
これでもか、ってくらいいきみまくるムキームキー



そして…




ムスメ誕生の瞬間拍手拍手
前のブログにも書いたように出生体重が2496グラムと小柄ちゃんだったせいもあって、にゅるっと流れるように出てきた感じポーン
泣き声も小さくて、子猫みたいだったなぁえーん

いきみ終わったあと、おかーちゃんは脱力しすぎて
ぐでーーっと分娩台に倒れてしまい、お腹から出てきた瞬間のムスメを見逃しました。笑





色々処置してもらって
体重も測ってもらって、
その後バースプラン通りまずは主人が抱っこにやりにやり



今も小さいけど、この時のムスメの小ささと言ったら…笑い泣き笑い泣き




その時わたしは…
会陰縫合✂️の真っ最中。
切るのも縫うのも麻酔のおかげで痛くはなかったけど、術後〜産後もしばらくは「おまた痛過ぎ」が口癖に。


縫合はぜんぜん痛くない代わりに、
子宮の戻りが悪いから、と先生にお腹ぎゅーぎゅー押して止血されたのが結構レベル高めに痛かった…えーんえーん
予想外のところでやられましたガーン






そんな痛みでグッタリしている中、
念願のカンガルーケアで初抱っこラブピンクハート




ほやほや♡
ちっちゃくてふにゃふにゃであったかくて、
こんなすぐ壊れそうな脆い命をこれから私たちで守っていくんだ!って責任感がすごい湧いてきた瞬間。 

旦那さんからの
「ありがとう、お疲れ様」
の言葉が心に沁みました…キラキラ



その後ムスメは保育器さんにお世話になったので、翌日まで触れ合えずガーン
カンガルーケアって意外とアングル的に顔が見れないので、お顔きちんと見せて貰えば良かったーーって思いました雷





            犬しっぽ犬からだ犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


出産の直後は何もかもが痛すぎて
「もう二度と産みたくない」
って旦那さんに真顔で宣言しました滝汗


でも3週間経ってみて
待ち焦がれた赤ちゃんの可愛さに
あの時の痛さをすっかり忘れてますグーグー


わたしの場合はスピード出産だったのでそう言えるのかもアセアセ
あの痛みで「初産10時間越えコース」だったら耐えられる気がしない…ゲロー
世の中のお母さんを心から尊敬!



そして何より
元気にして生まれてきてくれてありがとう、ムスメハートハートハート



以上、出産レポでした流れ星