小さい頃から、お腹が弱かったえーん

アレルギーがあるわけではないのに、牛乳飲むとけっこうな確率で下痢してた。

生理痛も酷かった。

色々あって、小五の時自律神経失調症になった。

立っていられない事が今でもある。

体力が無いわけじゃないのだけどアセアセ


そして、次女出産後に、ご飯が食べられなくなって喉を通るお菓子ばっかり食べていた時期を過ごし、私の体はだんだんおかしくなっていきました。

沢山本を読んで、ネットで情報を集めて、
悪いと思われるものをとらない努力をして、
ヨガを始めて、
まだまだ勉強中ではありますが、

ついにずっと気になっていた
遅延型アレルギー検査を受けてきました!!


普通のアレルギーと違ってすぐに何かが起こるわけではなくて、なんとなく不調になったり、下痢したり、遅れて症状が出るので、気づいていない事も多い。
しかも、保険適用外なので検査が高いタラー

結果は、ガゼイン、牛乳、卵に陽性がでました。予想していた小麦粉は陰性で、まさかの卵で陽性がでました。牛乳は予想通り。
でも、もっと色んな物に反応しているのではないかと思っていたのでこれだけだったことに驚いた。
でも卵には驚いた!特に卵白が顕著だったガーン言われてみれば、マカロン作ってバカぐいするとしばらく不調になっていた。私はお砂糖かと思ってた。

もっと詳しい検査をすれば、原因が追求できるかもしれない。けど、かなりお金がかかるからちょっと様子見する事にしました。
まずは、卵と牛乳とガゼインを除去してみます。

それから、引き続き、お砂糖、添加物、トランス脂肪酸、農薬などをなるべく入れないように気をつけてみます。