おはようございます(^^)


待ちに待った関東甲信越の梅雨明け宣言♡
楽しみにしていたのに、足首をブヨにさされ
安静を余儀なくされている橋本愛美です。


ここのところ、自分の不調や怪我でブログが書けませんでした(泣)


ブヨに刺される2日前は、歯茎がパンパンに腫れてしまい
食事も取れず...


でも。こうなった原因。
なんとなくわかるんです...


それはズバリ!!

野菜不足!!!!


我が家では、夫のご両親が畑をやっているため
野菜に困ることはあまりありません。
本当にありがたい♡


しかし、最近は仕事と子育て、主人の仕事の手伝いに
所属するお祭り団体の会計業務と

忙しく充実した日々♡



そのため、ご飯は作っても
食べやすいものばかりつまんでしまい

野菜はトマトなどしかたべていませんでした(^◇^;)



自己管理も仕事のうち!
なのにうっかりしていました(´・ω・`)



そこで、野菜不足を解消しようと
今日はお野菜たくさん食べましたよ♡


トマト、なす、きゅうり、かぼちゃ、とうがん、とうもろこし、ゴーヤ、しめじ、アボカド、シソ、たまねぎ、人参


などなど...




ただ、なにも考えずに野菜を食べたわけではないのです!


ある事を意識してます。

上の野菜の7割くらいに共通する事、わかりますか?




答えは、食べた野菜の大部分が旬のものなんです!








旬のお野菜は、そうでない季節と比べると栄養価が高いんです♡

ご存知でしたか??


例えば、時期は違いますがほうれん草ならば
冬が旬のほうれんそう。
旬じゃない季節にくらべてビタミンは約3倍含まれているそう。


トマトも、夏のトマトは冬のトマトにくらべて
リコピンの量がかなり多いという実験結果もあるのです。




闇雲にサラダなどを食べるより
旬のものを少しでも多く食べた方が
栄養がたくさん取れ、美容にもいいですよ♡


そして、旬のものは安い!!笑

安くて栄養価も高いなんて
買うしかないですよね(^^)笑



旬のお野菜を賢く使って
たくさんの栄養を体に入れてくださいね(^^)



また、少しずつブログを更新していきたいと思いますので

よろしくお願いいたします♡







『全然違う』と驚く顔が見たい♪ 
『きれいになった』と喜ぶ顔がみたい♪ 
 皆様のキレイをお手伝いいたします。
 お肌のお悩みは
 マナ美顔鍼灸院 
にご相談ください


 ホームページはこちら♡ 
美容鍼 


お問合せ・お申し込み
 image 


お得なキャンペーンやスケジュールをお届け

LINE@マナ美顔鍼灸院