おはようございます(^^)

昨晩、突如鬼トレーナーと化した次男に
無理やりダンスやら筋トレやらやらされ
やる気スイッチが強制的に入った橋本愛美です。笑


いきなり腕立て伏せを要求してきたと思ったら
上にのって負荷をかけるし

長男もそれに挑発されて?
通っているスポーツクラブでの体幹トレを家族全員でやったり。

とても楽しい時間でした(^○^)笑



最近、ジメジメとした天気のせいか
筋トレをやる気が起きず
ただの言い訳です


でも、夏はもう目前に迫っています!!

今からでも遅くない!
ダイエット?引き締め?を少しでも頑張りたいと思います(^^)



最近は、やる気が起きずに少したるんでしまいましたが


前は頑張っているのに
体重が減らなかった時期があったんですよ


俗に言う停滞期ってやつだったんだと思います。


私、究極に自分に甘いので
やる気は底をつきました。笑


でも、頑張ってきたのにリバウンドはしたくない!

頑張るのも嫌だ!



となり、巷で話題の
遺伝子検査
をしてみたんですよ(^_^)



〜遺伝子検査とは〜
個々の遺伝子の持つ情報を解析し
自分の遺伝子型を知ることで
病気のかかりやすさや、何で太るかなど
様々なことを知ることができる検査





遺伝子検査の中でもダイエットに特化した検査
を受けてみました!

方法は簡単で
①申し込みをする
②検査キットが送られてくる
③指示に従い粘膜等を擦る
④③を郵送にて検査会社に送る
⑤結果とレポートが送られてくる

と言った形でした。

大体、どの会社も似たような感じだと思います(^^)




検査会社に粘膜を郵送して2週間くらいで結果が届いたんですが...


開けてびっくり!


糖質代謝が悪い×脂質代謝が悪い
太りやすく痩せにくい

という、いくつかのパターンがある中で
一番最悪な遺伝子の持ち主でした♡笑


しかも、私は脂質が大好き( ^ω^ )

脂質を食べない人生なんて嫌だけど
太るのも嫌だ!


と脂質をカットしてくれるサプリメントを愛用するようになりました(°_°)笑



前だったら、痩せない遺伝子なら仕方ない!
で諦めていましたが


『痩せない遺伝子なのにここまで痩せた自分すごい!
もうちょっと頑張ってみよう!』


と前向き思考になりました(^^)

ダイエットに成功してから、性格も明るくなったような...?笑



と、話は逸れましたが


ダイエットしたいけど何をしていいかわからない方や
ダイエットに行き詰まってしまった方

遺伝子検査をしてみるのも、なかなか面白いので一度試してみてはいかがでしょうか(^^)?


因みに、私が受けた検査はこれ


少しお高いですが、私は
[わかりやすく、レポートの内容も納得することが多かったのでなかなか良かったかな]
と思っています。
インターネットで調べると、沢山の遺伝子検査キットが出てきますので
内容をよくみて、ご自身の求めるものを探してみてくださいね♪






是非みなさんのダイエット話を聞かせてください♡



マナ美顔鍼灸院では、楽しくお話ししながら
今話題の美顔鍼(美容鍼)が受けられますよ♪

 

是非一度、ご来院下さい(^^)






『全然違う』と驚く顔が見たい♪ 
『きれいになった』と喜ぶ顔がみたい♪ 
 皆様のキレイをお手伝いいたします。
 お肌のお悩みは
 マナ美顔鍼灸院 
にご相談ください


 ホームページはこちら♡ 
美容鍼 


お問合せ・お申し込み
 image 


お得なキャンペーンやスケジュールをお届け

LINE@マナ美顔鍼灸院