まずは御殿場を目指します‼️

初めての東名高速道路でドキドキだったのに、みんなそんなに飛ばしてないびっくり初めて120キロマークをみたのにみんな100キロしかスピードが出ていなくて運転しやすかったです😃

サービスエリアでうなぎパイを買って3人でポリポリ食べながら行きました。

清水インターくらいからそろそろ富士山🗻が見えるかなー?ただ、どっちの方向に富士山🗻があるか分からずに父がGoogleマップで確認。

おーあれじゃないか?これだ!といいながらも頂上は雲に隠れて見えない🫥

途中新東名高速道路に入り道も新しいけど、すごく高い位置にあって少し怖かったです。

あと少しで御殿場‼️って所で豪雨🌩️ワイパーもハイパワーでも前が見えないガーン雨の中アウトレットに行くのも買い物出来ない感じだったので、先にとらや工房に行きカキ氷を食べましたニコニコ


すごく美味しい😋ってほどじゃないし、種類もあまりないのに出てくるまでに20分くらいかかりました。

気を取り直して、雨もやんだのでアウトレットにGO‼️プレミアムアウトレットは規模が違うだけでどこも一緒ですね。私は特に買わずにウォーキングだけしてきました魂が抜ける

母は福岡でも買えるであろうT-falのフライパン🍳を買ってました…驚き

ぼちぼち帰ろうとなり道を運転してたら立派なかまぼこ屋さんが‼️

行こうとなり、両隣だり誰も停めていない(だれも客いない)広い駐車場🅿️に車を停め、両親が先に店へ。私は友達からのLINEの返信をして降りたら隣に古いのレクサスが私の助手席側に停めていました。別に停めるだけなら何も思いませんがご丁寧にバック駐車場で私の助手席側にベタ付け。母が乗れないネガティブ

よく見ると🔰マーク。30台は停めれる🅿️にここに停める必要あるのか⁉️魂が抜けると思いましたが、若いイカつい感じの男性だったのでトラブルは避けたいのでその方が退店するまで待って私たちも退店しました。

その後富士宮まで行き、富士宮焼きそばの為だけに高速道路を降り、うめず に行きました。

お店は年配のご夫妻が営まれています。

エアコンはなく、30℃超えの中熱い鉄板の目の前にいる私たちは汗だく💦


これで550円。安い美味しい😋

お好み焼きも一枚頼みましたが、お好み焼きは広島風でも大阪風でもなく、もんじゃよりでした。

その後静岡市内のホテルに向かいました。

そこで遂にこの旅最初で最後の富士山を拝めました‼️


聞いた所によると、夏は富士山は霞んであまりよく見えないみたいです…!


ホテルは期待していなかったのに意外と綺麗でした。

チェックインをしてたらツインとシングルの部屋を1つづつ予約していました。

だけど、ツインしか予約がなくツアーで予約したし、メールで旅程表確認してツインとシングルを1部屋づつと記載されています。それも見せてもないガーン時間はすでに18時すぎ…。とにかくシングルも入ります‼️と伝えたら、まさかの別料金の提案をされました。ホテルとツアー会社の問題じゃ?と思い明日一応ツアー会社に話すけど、私はすでに支払いは済んでるのでそちらで話して下さい。私は絶対に払いません‼️といいました。

ツアー経由でツインが予約出来てるのにシングルがないのはどちらかの責任。譲ることが出来ませんでした。チェックインに時間を20分はかかり次の予定に遅れました。

ムカついたので、ウェルカムドリンクは1人一本までですが、ビール一本とお茶一本いただきましたてへぺろ

❸に続きます