富士山に会いたくて1泊2日ホテルとAIRが付いてだいたい1人3万円のツアーを見つけて、1人旅のはずが両親も急遽付いて来る事になり行って来ました。

絶対に朝食をびっくりドンキーで食べたい父が6時半に出発だ‼️と言いながらなんだかんだで7時出発🚗

順調に空港に向かってたのに事故渋滞に3つもひっかかり空港到着が9時すぎガーン

駐車場🅿️に入る前に両親を降ろし、とりあえずチェックインをお願いして私は駐車してセキュリティで合流しました。

福岡 9時50分発FDAで30分に搭乗開始で本当にギリギリガーン

お土産も買う時間もなく初FDAに搭乗しました。

飲み物の他にシャトレーゼのお菓子🍪が出るんですね爆笑

シートピッチも広々で快適ウインク1時間半の快適な空の旅でした。

富士山静岡空港に到着後、トヨタレンタカーで予約していた車を借りました。

自家用車はハイブリッドで、ハイブリッドをレンタルしたかったのですが高いガーン

今回は3人も乗るので広々ルーミーにしました!

今までヤリスなどを借りて来て使えたので当然Apple CarPlayが使えるつもりで乗ったら使えず、Bluetoothのみ。ナビはポンコツで調べたお店が出て来ない、着きませんガーン

Googleマップを片手に目的地まで4回くらい行きました。

静岡の道は福岡とは違いのんびりって感じの運転で走りやすいです‼️煽り運転にもあわず、縫うような運転する人もいないし、静岡から御殿場までずーっと私の後ろに着いて来ていた車が居ました。私なら絶対に抜いてる笑い泣き途中、高速道路のSAで休憩をして出発‼️っと動こうとしたら、後部座席には父が1人しか乗ってないのに3人分シートベルトサインが驚き荷物降ろして!と言い確認したら荷物なし。父も私も車を降りて確認するが消えない…。エンジン再始動も何回しても無理…。トヨタレンタカーに、電話したらダイハツの車はたまにそういう報告あるんですよー。全てシートベルトを付けて近くのトヨタに行ってと言われトヨタに行こうとしたけど、時間の無駄だったので、二日間ずっと誰も乗ってないシートにベルトをしていました笑い泣き

もちろん返却時に不便だった旨を伝え、更に後日トヨタレンタカーからアンケートが来たので、整備のせいなのか分からないが、近場のレンタカーで別の🚗の変更案が欲しかった。と書きました。