16ヶ国目はシンガポール。 | まなぱくとらべる

まなぱくとらべる

旅行好きの自己満ブログです(*^_^*)
個人的に思い出にひたるためのブログ。

遅くなりましたが、まとめですニコニコ


7月にちょっと早めの夏休み&3連休で、シンガポールに行って来ました飛行機


アフターコロナで必要になったものは…

1 SG Arrival Cardを72時間前から申請

2 visit Japan Webを通じて「ファストトラック」の登録(推奨)

1は、シンガポール旅行の際に必要になったものひらめき電球

日本の空港で確認されます目

2は、前回の成田はすごく時間がかかりましたが、今回の羽田はこれのおかげですいすいでした合格


2023年7月12日(水)

今回は、JALのマイルを使っての旅行飛行機


まずはプレモル生ビール

お昼はハンバーグを白ワインとともに白ワイン

デザートにハーゲンダッツをいただき、着陸前にパンとオレンジジュースをニコニコ

うん!!JALはやっぱり美味しい照れ


見たことない、すっごい雲だなぁ〜びっくりなんて思っていたら、経路がちょこちょこ変わり…。でも、たいして揺れることなく、無事に到着しましたグッド!


空港で両替し、タクシーで街へ向かいますウインク

この日のレートは、、、忘れちゃいましたあせるあせるあせるが、1ドルが110円はしなかったかと思いますウシシなので、わかりやすく1ドル=100円で計算してましたてへぺろ

シンガポールはカードの国なので、現金は少々。


今回の宿はこちら👇


宿の近くから、早速かわいい照れ


7時過ぎにチェックインとなったので、初日は晩ごはんを食べて終了ですてへぺろ


2023年7月13日(木)

食事なしのホテルだったので、ホテル近くで朝ごはんパン



本日の目的地へ行くにはバスが便利ということで、乗ってみることにニヤリ

Suicaみたいなのがありセブンイレブンに売ってる…と聞いたのですが、ホテル近くのセブンイレブンにはなかったガーン

おつりがでないとは聞いていたのですが、2ドルを放り込んだら30分40分走っても連れて行ってくれるので、なかなか快適音譜


アナウンスがないバスも多いので、GoogleMapで目的地を確認しながら移動バス

降りるバス停を間違えてすごく遠回りしたりとかもありましたが、失敗もまた楽しい音譜音譜音譜


目的地のカトンに到着〜ゲラゲラ

とっても可愛い街でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


お昼はカトンでラクサを照れ


地下鉄の駅で、やっとシンガポール版交通カードを購入グッド!


地下鉄でシンガポールの東側から西の端へ向かいます電車


今回の旅のメインイベント、タイガービール工場見学のために!!!!!!

これ、酒好きでシンガポールに旅行される方は絶対に行くべきだと思います!!!!!!

23ドルするけれど、私は5杯飲んだし十分もとがとれてますウシシ

街でビールを飲もうとしたら1杯10ドル以上しますからね〜滝汗


帰りも乗るバス間違えて、、、マレーシアが見えるびっくり

いやぁ〜、楽しい照れ


楽しい出会いもドキドキ

シンガポール版交通カードをチャージしようとしたら、クレジットカードが読み込めずエラーがでる滝汗

窓口のおじさんに聞いたら、キャッシュでチャージできる機械があるのでそちらでしてねとのこと。

また券売機のところに戻り、、、無事チャージできましたグッド!

その間、おじさん、ずっと見守っててくれました〜照れ優しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


ホテルに戻り、この日もホテル近くで晩ごはん。


2023年7月14日(金)

この日は朝から雨あめ

短い旅行者はそんなこと言ってられませんので、街歩き決行走る人


まずはバスに乗って、、、

リトルインディアへ🇮🇳


お昼はリトルインディアで中華料理。


次は、徒歩で行ける、、、

アラブストリートへ。


最後に、地下鉄に乗って、、、

チャイナタウンへ。


1日でいろんな文化を堪能しました〜照れ


夜は、ホテル近くでアメリカンはてなマークな感じのお店に行ったのですが、、、



ビールでかっびっくり

伝わんないだろうけど笑い泣き


頼む料理、間違えた〜ガーン

ひとりで食べきれるわけない…えーん

美味しかったんですが、残してしまいましたあせるあせるあせる

ごめんなさい。


2023年7月15日(土)

この日の朝ごはんは、、、

ホーカーズで地元メシ爆笑

それから、植物園のはしごですウシシ


まずは、バスに乗って、、、

シンガポール植物園へ。

この国唯一の世界遺産です照れ


次は、地下鉄に乗って、、、

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。


どっちも良かったですが、私はシンガポール植物園のほうが好きでした爆笑さすが世界遺産ラブラブラブラブラブラブ

ガーデンズバイザベイのほうが、人多かったですけどねーウシシ


マリーナベイサンズは、外から見ても中から見てもすごかったですびっくり

横にあるショッピングモールもグラサン


対岸に、世界三大がっかりのひとつマーライオンがいる〜爆笑

期待しなかったせいか、感動しましたてへぺろ


疲れたので帰ろうと思ったのですが、ここまで来てショーを見ないで帰るのもなぁ〜ということで、、、


ビールを飲みながら、


ハンバーガーを食べながら待ちますウシシ


航空ショーがあったり、


花火があったり。


待って良かった〜ゲラゲラ

数時間立ちっぱなしで疲れましたが、これは見なきゃいけない!!!!!!


帰り、人の大渋滞で大変だったけれども。

乗ろうと思ってたバスが道路封鎖のため走っておらず、地下鉄の駅見つけるのが大変だったけれども。


夜のマーライオンも素敵だったし、大満足ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


2023年7月16日(日)

あっという間に最終日。。。


朝は、ホテル近くにあるちまきやさんで購入したのですが、、、


私はあんまり好みではなかったですキョロキョロ

でも、決してまずいわけではなく、私が苦手だっただけてへぺろ


夜の便ですが、シンガポールは空港が遊べるということで、とっとと空港に向かいますウインク


ビルの中に滝があったり、天井を人が歩けたり、ショッピングもできたり。


ごはんはどこも混んでいて、入った店が少々お高い店でしたガーン

でも、スープもチャーハンも美味しかった〜ドキドキ

豚足は苦手でしたてへぺろ


広すぎて疲れましたあせるあせるあせる

でも楽しかったですゲラゲラ


そうこうしてるうちに、出国の時間。

夜中に機内食驚き美味しかったけど。

もちろん、ビールとともに爆笑

明け方、デニッシュをいただきますウインク

そして、、、富士山〜ゲラゲラ

何度見ても感動する合格


今回購入した、自分用のお土産たちラブラブラブラブラブラブ

いろいろと可愛かったですウシシ


初めてのシンガポール、いろんな文化が混じり合う街で、めっちゃ楽しかったですゲラゲラドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ