残念ながら日曜日の早朝にルカはお空へ旅立ってしまいました



沢山の人からルカに応援メッセージ

そして私にもメッセージを頂き


それを読み返してはまた泣きました



全然知らない人が応援してくれて

励ましてくれる温かさに本当に優しさという宝物を頂けたと思います



ルカは土曜日に病院から帰ってきてから体調がどんどん悪くなってしまいました



日を跨いで夜中の2時近くには声をあげながら苦しそうになりました





抱っこしたら余計に苦しいだろうなと思い



ルカが毛布に包まって入っていた箱を抱きしめながらリビングに布団を持ってきて一緒に寝ました



寝てしまったのは私だけだね


目が覚めるとルカは亡くなっていました



サヨナラは本当に悲しいです



ただ残念ながらルカのようにもともと何かの奇形を持って生まれてしまった子は助かる可能性が本当に低いと思います



仕方ないとは言いたくないけれど

助けられない命がある事を私達はしっかり心に受け止めとかないといけません



母がしっかりしないと


猫さん達に心配させてしまうからね…




昨日は瑠美子ママも私を心配してくれて色々話しました



実は瑠美子ママも先天的な奇形を持った愛犬と一歳の時にお別れした辛い思いがあります



私も3月にはおそらく先天的な心筋症を持っていた愛猫の急死がありました



2人で話したのは


例え短い命でも自分の元に来てくれただけで嬉しいよね


生きている間に大切に大切にしてあげれて良かったなって思うよね



って事でした




私も今は同じくそう思っています


これは3月に亡くなった愛猫のアビーが教えてくれた事なのかもしれません



もちろん

いつもいつもサヨナラは悲しいし涙涙ですけどね



今は心から

「私の元へ来てくれてありがとう」


って言って見送る事ができるように自分を成長させてくれました




そして皆さんからの励ましがまた私達のパワーの源となりこれからも前を向いて頑張っていこうと思えるんですね



なかなか忙しくてお返事出来ない事も多く申し訳ないのですが


コメント本当にありがとうございますお願い



これからも宜しくお願いします♡





サヨナラ、大好きなルカ♡


本当に可愛い姿を沢山見せてくれてありがとうね♡