ありのまま生きる。その意味を知った時。 | ありのまま生きる EMA TAKAHASHI diary

ありのまま生きる EMA TAKAHASHI diary

福井県在住、二児の母。ヨガスタジオ、レンタルスペース「Livng space Atha.」主宰。乳がんの経験から全国で啓蒙の為に講演活動も行なっている。「生きるを伝える写真展」代表。


テーマ:



「生きるを伝える写真展」in 北海道!!


札幌開催主催の中田さんのクラウドファンディング、はじまりました!



https://readyfor.jp/projects/16064




2018年9月6日午前3時8分。

北海道胆振中東部を震源とする大きな地震が発生しました。

 

この地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに避難生活を余儀なくされている方々が、1日も早く元の生活に戻れることを心からお祈りしております。

 

地震が発生したのは、ちょうどこのクラウドファンディングをスタートする直前の出来事でした。

私自身も、震度5弱の揺れを体験し、直後からの停電。余震が頻発する真っ暗闇の中、幼い子供と二人で夜明けを待ちました。

 

当たり前だと思っていた日常が当たり前ではないこと、自分にとってかけがえのないもの、

守るべきものがあるからこそ強くなれるということ。周囲の人の暖かさ

不眠不休で復旧活動をする方々、たくさんの人が支え合って生きている。

 

そんなことを噛み締めた数日間でした。

 

病や災害。形は違えど、誰もが予期せぬかたちで向き合うことになる。

 

「自分にできることはなんだろう?」

そう考えた時に、今だからこそ、それぞれの「生きる」形を伝えよう。

写真展を待っていてくださる方はたくさんいらっしゃるはず。

 

震災があり、一度は迷ったプロジェクトのスタートでしたが、再度進めていくことを決意しました。実行委員一同気持ちを新たに取り組んでまいります。


〜クラウドファンディングページより〜



彼女の想いがぎゅーっと詰まったこの挑戦は、北海道で被災した農家さん、酪農家さん達の応援にも繋がっています。





この写真展を福井県内や県外、様々なところで見て頂いていますが、見て頂いた方皆さん、「なんだか元気が湧いてきました」とおっしゃってくださり、本当に心から嬉しく思っています。









髪の毛がない。
ただそれだけで、あなた自身の魅力は失われない。

この写真展は、たくさんの想いを抱きしめて生きる、15組のありのままの美しさを伝える写真展です。

小さな悩みは吹き飛んでしまうくらい、この写真達にはパワーがあります。

写真を通して、是非あなたの『生きる』と向き合ってほしい。


自分のことを後回しにしがちな、忙しい毎日を送る方に。

そして、1人で悩んでいる同病の方に生きる希望を届けたい。




初の北海道開催。
ご縁頂けたことを本当に嬉しく思っています。


ただ、開催に向けて費用が足りません。
是非私達に力を貸してください!北海道開催を実現させてください!

皆さまからのご支援、お待ちしています!!



【生きるを伝える写真展HP】

 ▷https://ikiru-syashinten.jimdofree.com

 

 

 

この写真展は福井をスタートとして、全国に旅をしていきます。

 

7月26日〜8月5日※終了しました

神奈川『湘南バリアフリーフェスティバル』にて

(8月5日はファッションショーも開催されます)

http://www.facebook.com/events/2181014848799610/?ti=icl

 

10月1日〜8日

福岡『おっぱい展』

http://readyfor.jp/projects/oppai1001

 

11月14日〜17日

北海道 

https://readyfor.jp/projects/16064

 

11月24日〜12月8日

三重 ※詳細調整中

 

 

 

 

写真展はパネルレンタル料はもちろん無料で、

会場費・配送費をご負担いただければ、どなたでも開催していただけます。

 

詳しい詳細は「生きるを伝える写真展」HPをご覧ください星

https://ikiru-syashinten.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

朝日新聞に掲載していただきました星

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL5C2PW1L5CPTIL002.html

 

 

日刊県民福井さんに掲載していただきました星

image

 

 

 

髙橋 絵麻ってこんな人ですウインク

よく読まれている記事はこちらあしあと

星髙橋 絵麻プロフィール

星ありのまま写す

星お家の中に神様がいた件

星乳がんなってよかった!って思ってない時もあるよ♡の話。

 

 

 

 

 

講演も承っております。

写真展についてもお気軽にお問い合わせください星

https://ws.formzu.net/fgen/S79806367/


Emmaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス