4年前の今日

トリプルネガティブ乳がんで

右乳房を全摘しました



5年目に入れたにっこり



1年



日常に戻って太ってきた驚き

これからリンパ浮腫治療を頑張る

と言ってます



2年



毎日美味しく笑ううさぎ元気だと

言ってます


乳房再建に向けて

検討を始めた頃です



3年



全摘して丸3年の傷跡の写真を出してます

再建した今

何もない右胸は不思議な感じです


4年

ちょっと長くなるけど

これまでの経過です



 乳がん治療の経過

2020.7月  しこり(29㎜)発見
2020.8.24 右乳房全摘、リンパ節郭清21個(転移はひとつ)
トリプルネガティブ   ステージⅡb

10月からアトゾリズマム(免疫チェックポイント阻害剤)の術後の有効性を見る治験に参加して抗がん剤投与

私は使わない群なので、アトゾリズマムは投与しませんでした


抗がん剤はwパクリタクセル12回、ddACを4回を、翌年の2月まで投与

2021.3月より放射線治療開始
同年4月末 終了

トリプルネガティブなのですぐに経過観察
治験なので3ヶ月事に通院

2023年7月 治験終了、半年ごとに通院中

2023.11.6  腹部穿通枝皮弁法で乳房再建


 リンパ浮腫治療の経過


右上肢リンパ浮腫でLVA・リンパ管静脈吻合術とLS・脂肪吸引の手術を受ける。


1回目の手術 2021年12月6日(月) 
9:0014:00  

右手LVA吻合2ヶ所 
                  LS脂肪吸引 870cc

2回目の手術 2022年6月18日(土)
12:00〜19:00
右手LVA吻合2ヶ所 

                  LS脂肪吸引 130cc



 髪の毛


ショートヘアがお気に入りです


抗がん剤で脱毛してから

変わった髪質はそのままですが

困らないし

気に入ってます




 しびれ


残念ながら

足先の痺れは変わらないです

泣くうさぎ


そうならない為に


これからの方は

ガッチリ圧迫して冷やしてくださいね



 

新しい爪がはえているけど

左手の人差し指の

黒い線だけは取れない


でも大したことないです

マネキュアやジェルネイルすれば大丈夫



 放射線の跡

胸は再建してしまったので

もうわからないです


首、鎖骨あたりは

健側と全く同じになって

汗はかくし、ベタベタです爆笑


脇の下は

健側よりサラサラにっこり



 疲れやすさ

もう抗がん剤や放射線治療の影響は

感じません


運動嫌いなので

同年代より疲れやすい感じもします

汗うさぎ



 リンパ浮腫の様子

チリチリすることはあっても

浮腫が続く事はないので

圧迫無しで昼夜過ごせています



 傷跡→再建


去年の秋に再建したので

傷跡はなくなりました


脇の下のリンパ節郭清のあとのつっぱりも

再建時に治して貰いました



再建した胸です


弟がブラックジャックと言う胸です

笑ううさぎ



嫌でなかったら

どうぞ




🔻





🔻






🔻








大きさの違いは

私が健側を小さくすると言ったから



だけど

ブラジャーおばさんの魔法の手で


服を着れば良い感じ


詳しくはこちらで👇






5年目を目指して

一歩一歩進んで行こうネザーランド・ドワーフ





ハムスターUMAくん犬カエルイルカバイキンくん ハムスターUMAくん犬カエルイルカバイキンくん



先生たち

どうぞ宜しくお願いします





あなたもスタンプをGETしよう