叔父の葬儀


昨夜の通夜と

今日の告別式


多くの親族と教え子に囲まれて

幸せそうな叔父でした


92歳ですから

ひ孫も中学生


教え子も60歳代くらいかな?



叔父は

工業高校を卒業して

代用教員としてスタートした教師生活

働きながら法政大学の通信で学び

教師となります


代用教員なんて

わからないですよね



水泳の指導も熱心で

県大会の優勝を何度もしていました



その指導も独学で

学んだ努力の人でした



斎場となったメモリアルホールは

亡き叔母(叔父の妻)で使った所

とても気に入っていて

ホールの方とも仲良しで

生前に自分の希望を話していて

使った部屋とか

その通りの内容だったようです



何だかすごいな




 コロナ禍の葬儀


5類になったとはいえ

流行しているコロナ


なので通夜の後の会食もなく

お弁当を頂いて帰ります

夕べの通夜の後のお弁当


デザートもついて

ローストビーフも美味しくて

大満足


でも泣くうさぎ

皆さんと叔父を偲んで

会食したかったなぁ



夫と2人で献杯




こちらが

今日のお弁当


食べきれないほどの量で

なおかつ

美味しい😋 



美味しいけど

皆で叔父を偲びたかった


何だか寂しい














あなたもスタンプをGETしよう