11月18日(金)

秋晴れの気持ちのいい日


東京滞在中の石狩ママさんと上野へ



目的はパンダ🐼

パンダを見る時は

ガラスに映り込まないように

出来るだけ黒で行きます

魔女のような私🤣




上野動物園


今、上野動物園には

5頭のパンダがいます


正門を入ってすぐの所にシャンシャン

相変わらず人気で30分待ち




いそっぷ橋を渡った西園に


お父さん🐼のリーリー




おとぼけパパ🐼

待ち時間はほぼ無し



親子パンダ

お母さん🐼シンシン

赤ちゃん🐼オス・シャオシャオ

赤ちゃん🐼メス・レイレイ


こちらは50分待ち

でも、喋っているうちに

あっという間にパンダ舎へ🤣


シンシン、シャオシャオ、レイレイで並んでます


右下に寝転んでいるのがレイレイ


アップにしてもわからないね





シャオシャオは生まれた時から

目印を書かれていますね😁



活発な男の子でした

まだ赤ちゃんっぽい💕





ママ・シンシンを見るシャオシャオ


間違えないようにマーキングされてる

シャオシャオ😄


お母さんのシンシン

あー可愛かった🥰


その後

他の動物を見て




ランチへ

上野公園の中のカフェ

EVERYONEs CAFE 03-5815-8251 https://maps.app.goo.gl/SqLD6o63pA4YvdJT9?g_st=ic


エブリィワンズ カフェ


すごく混むようになっていて

最近、行けてなかったの

今回は、待ってる間でもお喋りは出来るから

久しぶりに入れて満足💕


その後

電車で明治神宮へ



 

原宿駅の明治神宮側に出れば


目の前に


 

迷わなくていいね👍



大正9年

馬🐴は入ってはいけないって


一の鳥居

 





 

ワイン樽🍷


向かい側には日本酒の樽
 




二の鳥居

 


菊花展をやってた


三の鳥居

 




三の鳥居の先に門びっくり

 


門を振り返ると

 


やっと本殿

 

しっかりとお参りします



左側が夫婦楠
一本に見えるけどニ本なの


 



新嘗祭の準備中


見て歩きながら

おしゃべり沢山



話の中心は再再発の治療の事


その事は次に書きますね



石狩ママさんが再再発されて

心配されている人も多いと思うけど

とっても元気な石狩ママさんでした😊










あなたもスタンプをGETしよう