去年の全摘手術で入院した時に

同室だった70代(若々しくて見えない)の方と


がんセンターで待ち合わせして、ランチ

マスク会食

マスクおしゃべり


彼女も全摘でしたが、エキスパンダーによる再建手術も同時に受けていました


排液が減らずに退院出来ないとこぼしていましたが、エキスパンダーを徐々に拡大して中の生理食塩水を700cc(とてもグラマラスな方です)になった所で、シリコンに入れ替える手術を今月、4月の初めにされました。自然な胸が完成してました。良かったです照れ



肩こりもなくなったって



良かった、良かった



去年の全摘手術の時は、乳がんの方ばかりの部屋でしたが、今回の再建手術時は子宮がんの方ばかりの部屋で、「子宮はお腹の中で、乳とは違って、腸とか大変そうだった。食事も身体を動かすのも違いそうだわ。」とおっしゃってました。



確かにそうかもね

 


彼女は私とは違って、リンパ節も取ってないし、抗がん剤も放射線もしていないのですが、がんの不安の話とか、とりとめのない話がしたいのよ〜とおっしゃってました。


うんうん、よくわかります。気兼ねなく病気のこと、治療のこと、話せる相手はなかなかいないもの



私も、抗がん剤による血管痛や痺れの事、リンパ浮腫もお見せしながらおしゃべり。何だかスッキリしました♪



しゃべるってすごいねウインク



彼女はホルモン剤を5年服用予定と言ってました。時々、皮膚に湿疹が出来て痒くなるとのこと。足の膝裏、うちもも、腕の内側に3ヶ月に一度くらい出ると。



とてもお元気そうで(私もそう言われた😊)色々なお話が聞けて有意義でした。



おやつにロイヤルホストの

アサイーヨーグルトパフェ



美味しかった〜

甘すぎず、ちゃんとパフェらしく

アサイーなのに美味しいニコニコ


夕飯はおかずだけにしました

大好きな玄米は抜き


そうしたらお腹が重くないびっくり

毎晩、お米抜きが出来るといいな