去年、2020年(令和2)8月24日に

右乳房全摘と腋窩リンパ節郭清をしました。


ごっそり取るわけだから

神経とか血管とかも 


皮膚感覚が変わるのはあり得るよね

と今は思う


手術の前は 思いつきもしなかったよ


早くがんちゃんを取ってしまいたくて

術後の変化なんて、気にもしてなかった

ハムスター先生が説明したかもしれないけど全く記憶にございません🤣)


気になってたのは再発とか、術後の治療の事とか、仕事が出来るのかとか。



無事に手術も終わり

病院でシャワー浴びたら


二の腕、振りそで部分の感覚が無くて

びっくり びっくり


退院してもずっと痺れていて、

仕方ないんだと ショボーン 気にせず…



というか、抗がん剤治療が始まり

副作用がひどくなって来てそれどころじゃなくなったから、忘れてた🤣



ふと、昨夜、意識して触ったら



びっくりびっくりびっくり健側と変わらない

感覚が戻ってる❗️ 


脇そのものと胸の横は、痺れてはいないけど傷もあるし脂肪もないから、変な感じ

痛くはないけどね。

 


手術から半年ちょっと

振りそで部分の皮膚感覚が元に戻っていてびっくりでした。ラブ



浮腫が取れれば完璧ですね😁





ほったらかしのベランダで

ムスカリが咲いていた


スギ花粉の飛ばない雨の寒い日に😵

枯れた草を取ってあげなきゃ


かわいいなぁ💕