Saturday Cooking♪ | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

チョー久々の自炊の晩ごはんビックリマーク



本気と書いてマジに頑張った筍づくしでございました‼️


どうしても、生の筍をいただきたくて…
手頃な大きさの熊本産の筍を購入ビックリマーク


ぬかと鷹の爪で下拵え。


筍とじゃがいもの煮物。


筍ごはん。


姫皮の梅肉和え。

おみをつけはアサリでございます。

鯵のたたきとごま豆腐は購入しただけでございますが、今日は「ほんだし」を使っておりませんのよ✨

筍の下拵えで半日使ってしまいました(笑)

いやぁ、やはり和食は美味しゅうございますねぇ✨

転勤して、慣れない環境での日々なため、帰宅後自炊など不可能でした。

外食したり、お弁当を買って済ませたり、悲しい食生活でしたが、やっと生きる気力が戻ってきたかも…

お風呂にもゆっくり入れそうですぅ😃🛀