黄金週間日記 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

2月につづき、所用で大阪に出かけておりました。

ワタクシの黄金週間唯一の旅行でございます。

今回も安いパック旅行なので、中途半端な時間の新幹線がとれてまして(笑)

ホテルのチェックインは15時、お友達と会う予定が夕方なのに、昼過ぎに新大阪に着いてしまうというどうしようもないカンジ・・・


なので、前夜、時間つぶしにどこかスピ的に善き場所はないものかと探しましたらば、堀越神社というところに呼ばれまして。



新大阪から地下鉄に乗って天王寺という駅で降り、毎度お馴染みの迷子になりつつ到着。

地図は読めるのです。


ただ、地図と実際の街並みが違っているという・・・←私の中で(笑)




ビルの狭間にある小さなお社です。



雰囲気ありまくりの境内です。



立派な銀杏…



こちらの神様は一生に一度の願いを叶えてくださることで有名なのだそうです。

一生に一度のお願いといわれますと、どれもこれも相応しくないうようで…宝くじが…とかお願いするのは躊躇われ…

結局、どうしても!なコトができた時に速やかにお願いが叶うようにお願い申し上げました。

「ひと夢祈願」というご祈祷があって、お札に願い事を書き、本殿でご祈祷していただいて、お守り袋に入れて肌身離さず持っているとだいたい1年くらいでお願いが叶うのだとか。

ご祈祷は予約制で、家を出る前に電話してみたのですが、土曜日ということもあり、予約はできず。

今回はライトな感じでご挨拶&祈願の絵馬を奉納させていただきました馬

ネットでも申し込めるそうなので 、後日どうしても!な時にお願いしようかと…

ご挨拶が済んでいるのでスムーズなはず…



御神木が半端ないパワーを湛えていました。



そして、白龍神社が…
こんなところに俊彦さま!?

勝手にご縁をこじつけて喜ぶワタクシ(笑)



お清めの塩とお守りをいただきました。

夕方、無事に大阪在住のMちゃんと合流してこちらに…


ムジカジャポニカさん初上陸でございます。


さてさて、深~い 深い 音し穴でございますよ。


u-fullさんが清い深い森にワタクシたちを誘い・・・


久々の和装の妖艶なカタンさんが沈みゆく街を丘の上から見せてくれてた思ったら、双子のアイドルユニット乱入してきてひと盛り…
突然露西亜の占い師の部屋から江戸時代にタイムスリップ!


一本締めで落ち着いたわ~、と思ったら、プラスというか、めっちゃしあわせオーラを過剰に放つ沼娘(ぬまっこ)さんたちが沼王国にご招待してくださって、楽しんでいたらゴジラが出てきてモスラ召喚・・・からの温泉からの音頭でダンスなどなど・・・


深~い 深い 音し穴は、沼王国につづいていたのです。←ワケわかりませんがMちゃんには解るよね!


めちゃめちゃ楽しい宴でした。


もう、ワタクシは沼娘さんたちの虜(笑)


気になる方はコチラをチェック、チェック~合格






開演前にいただいたカレーが美味しゅうございました。

今回、まともなお食事はこちらだけ…

大阪らしいものをショクしていないので、新大阪で串揚げを購入しまして、新幹線でいただこうと思っていたら、車内と駅構内で食べないように…との注意書きが…

ソースの関係でしょうかしら?

今朝はホテルをチェックアウトしてから、13時台の新幹線までどうしたものかと思案しつつ、なんとなくホテルのお向かいにある太融寺が気になって覗いてみたら…



ここにも白龍さまがっ!



更に奥まったところに、お百度参りで有名な一願不動明王さまがいらっしゃって…

次々に参拝の方がいらして一願不動明王さまや龍の刀やお付きの方々をペタペタと触ってお祈りしていらっしゃいました。

で、ワタクシも刀に触らせていただいたところ、ピリピリと掌に伝わってくるモノがありました。

その後、身体がポカポカおねがい←更年期障害?



午前中の清らかな空気の中、静かな時間をいただきました。

結局1時間以上こちらでまったりとさせていただきました。

今回は白龍さまと2度も遭遇!

白龍さまに呼ばれたのかも知れません。

それから「一願」というのもキーワードかも。

一生に一度のお願いということ。

よーく考えなさいね、ということでしょうか。

ご朱印をいただき、おみくじを引いたら、久々の凶あせる

失意のワタクシにご朱印を書いてくださった社務所の方(おみくじもこの方が渡してくださったのです)が「凶といっても力を落とす必要はありません。信号だってずっと赤じゃないでしょう?ちょっとおとなしくしときなさいってことです。よく読めば、神仏を信じていれば末はしあわせになると書いてあるでしょう?」と諭してくださいました。

なるほどひらめき電球

だが、しかし!

前日の堀越神社のおみくじは吉でした。

まぁ、吉凶というところではないメッセージが大切なので、そこは心に留めておきたいと思います。

というわけで、1泊2日な割には濃い旅でありました。



Mちゃんにいただいたウルトラマンカステラ!!

怪獣絵師の開田裕治さんのサイン入りキラキラ


ウルトラマン好きの内縁の夫が喜びます(笑)

ありがとうございます爆笑

おかげさまで楽しかったです。


ワタクシの黄金週間はカレンダー通りのお休みなので、明日は出勤ビックリマーク


1日頑張れば3連休!

そしてまた出勤して普通に土日・・・


ゆるゆる過ごせそうそうです。