若大将50年!!その2 | ★Angelic☆Touch★

★Angelic☆Touch★

めでたさも かなしさも 愛しさも はかなさも
手に負えぬ 天任せ 行く方も 来し方も 齢寿 天任せ

★Angelic☆Touch★-P1000147.jpg

さて、昨日の続きです。


第2部の詳細からいってみます!


まずは、一番の若手(笑)THE ALFEEと「夜空の星」を演奏!

高見沢王子がアレンジしたコーラス満載のハードロックバージョンです!

ドラムは吉田太郎さんキーボードはただすけさんなので、THE ALFEEに加山雄三さんが加入したカンジ…


「高見沢くんのギターが凄い!この前も凄かったけど今日も凄いわ!あれを聞くとギターを辞めたくなっちゃうんだよなぁ…」


加山さんは、先日のNHKホールのLIVEにいらしたそうです。


「みんな、拳を挙げてて、それが全部揃ってて凄いんだよ。よくあそこまで調教したね(笑)」


坂崎さんが「調教はしていません!何十年もやってますから…(自然にあぁなるんですよというニュアンスでした)」


「10年くらい前に、彼(桜井さん)ひとり騙すために、リハーサルもしてサプライズ出演したことがあったね。おかしいんだ、メンバーもスタッフも全員俺が出ること知ってて、彼だけが知らなかったんだ(笑)」


桜井さんが海の家でアロハシャツを着て「君といつまでも」を歌う
コントがあって、いつも通り桜井さんが歌うと、やけに歌がうまい…「俺の歌もうまくなったな~」と思っていたら、自分のマイクは切られていて、加山さんが歌ってたということを桜井さんから説明がありました。


「俺を騙すためだけに、天下の加山雄三が来るか!?」と本気でびっくりしたそうです。


実は、ワタクシ、その場におりまして、事件の目撃者であります。
それはそれは、びっくりしましたよ~σ(^_^;)?


高見沢王子は、ブルー地にショッキングピンクのラメがちりばめられた、遠くから見ると紫のラメスーツにフリルのシャツで巻き髪…

加山さんとの出会いは「ミュージックフェアでした」とひとこと言っただけでしたが、衣装が目立っていたので、隣のおじさんたちが「タカミザワか~」と感心したカンジでつぶやいてました…


紅一点の森山良子さんは赤いドレスで小走りに登場!美しい声で「旅人よ」を聞かせてくれました。「このバンドに入ってから親父度が増してます」とのこと(笑)


24時間テレビで作った谷村さんとの「サライ」は凄く盛り上がりました。


谷村さんが「僕は、高いパートを歌っていたので、ランナーが帰ってくるまで何回も歌わなければならず、クラクラしておりました」とウラ話を披露してくれました。


こうせつさんは、朝から出発の時間まで畑仕事をしてから飛行機で上京したそうで、「朝と今の状況のギャップについていけません!今日はみんなの気持ちで、みんなの気持ちになって、加山さんの隣で歌わせてもらいます」と「白い砂の少女」を演奏。


さださんはバイオリンで「君といつまでも」を演奏してコーラスにも参加…


曲に入る前に、「こんなに大勢の人の前で自信を持って弾けるのは「精霊流し」だけです!」とイントロを弾いたり、「神田川」のイントロを弾いたり…


「神田川」 のイントロが流れたら、南こうせつさんが走ってステージに出てきて、「それはワタシの曲です!」と止めたり(笑)


なんだか、シャレの効いた心にくい演出がたくさんありました。


ステージに大きなスクリーンがあって、若大将シリーズの映画の名場面や、若かりし頃の加山さんの姿が映っていたので、ファンにはたまらなかったはず♪

アンコールはニューアルバムから3曲…


終わりかと思ったら、ステージには、再びザ・ヤンチャーズの皆さんが全員集合!


全員制服着用!


制服というのはサングラスなのだそうで、さださんのサングラス姿は、なぜか「本物」 っぽくて怖い…


「すぐに職替えできますね」と森山さんに言われると「組関係はイヤです」とさださん…

「チューリップ組とかね」 と森山さん…


56歳のTHE ALFEEが一番の若手というザ・ヤンチャーズ…


当たり前ですが、皆さん芸達者!!


楽器の演奏、歌、MC…どれも一流です!


そして、それをまとめる加山雄三さんの人間的な懐の深さと大スターの貫禄!!


最後は、この日2回めの「座・ロンリーハーツ親父バンド」とこの日3回めの「君といつまでも」を大合唱して終演でした。


あまり期待していなかったのですが、なかなか楽しめてしまいました。


最後の「君といつまでも」は、「加山さんのためにみんなで歌ってプレゼントしましょう!」というさださんの提案でした。


「今日は2回も歌ったんだよ」と加山さんが言うと、こうせつさんが「2回歌ったら、5回も6回も同じです!」と(笑)


さすがの大スターも、ちょっと涙ぐまれてました。


★Angelic☆Touch★-P1000143.jpg

★Angelic☆Touch★-P1000146.jpg

その大スターが直々に「今日は山のようにCDを持ってきてますので、一家に一枚!買われる方は10枚くらい買って、ご近所へのお土産にしてください!」とプロモーションするので、買う予定ではなかったのですが、THE ALFEEも参加しているのでCDを買ってしまいました。


50周年記念ピックと光進丸にご招待してもらえる応募ハガキつきです!

加山さんが操縦する船で、クルージング!加山さんの手料理がいただけるそうです。

12組24名様…


ワタクシ、高見沢王子とのツーショット撮影に当選する方が嬉しいので運を使わないように応募しない方が良いようです!


★Angelic☆Touch★-P1000149.jpg




そして、ファンクラブ旅行のようなものなのでしょうか、こんな豪華な企画も・・・


一番高いお部屋が50万円・・・安いお部屋でも14万円!


お金持ちの大人の遊びって、凄いなぁ~~~~~と感心しました。