今回は情報発信における影響力についてお話します。

 

 

 


結論から言えば、影響力を持てばなんでも出来ます(笑)
それは、影響力が現実を動かすからです
 

 


主に世の中に役立つことが出来るのと、自分の人生が自由自在になるのが大きな要因となります。
 


例えばマーケティングにおいての影響力は価値観であって、自分自身の発信に対してどれだけ付加価値をつけれるかが重要になってきます。
 

 

 


ここで言う影響力とは行動力です。

 

 



それは、すぐ行動に移して情報を発信すること
 

 

 


影響力を持ちたければ行動を起こす

 



ただし、ネットの情報発信だけでは影響力は付かないのです。

影響力とは…

行動✖︎発信=影響力

 

そのうえで大事なのは


・やるべき事は行動をすること

・行動できる環境に自分を置く ・自分のやれる事をやれる範囲でやる


そして、重要なのは、行動ができる環境に自分の身を置くことです。

自分のいる環境によって、取るべき行動も変わってきますし、選択も変わってきます。

 

 


人はピンチになったら動きます。いや、動かざるを得なくなります.


その中で自分を追い込み、プレッシャーをかける。常に崖っぷちにいる感覚でいることによって、常に行動し続けるマインドセットになります。

極論言ってしまえば、行動してはじめて人生が動き出すのです!
 

 

 

 


あえて自分自身の状況を不安定にして行動をする



常に行動せざるを得ない状況にいる事を心がけると、より人生も充実していきます。

 

 

その中では辛いこともあるかもしれません。

 


だけどそれは一時的なもので、いずれはその辛いことすら笑い話になって、その経験を発信できる時がやってきます。