小学校2年生の頃から
「ケーキ屋さんになりたいなスイーツ
って言っていた下の子ちゃん


家では一緒に
お手伝いとかしてくれてたけど
一緒にやるとどーしても
「あ~違う💦違う💦」
「それはこーやるんだよぉ」
って手を出してしまうあたし…


これではダメだ…もやもや


と言うことで

下の子ちゃん
年末くらいから
ABCクッキングスタジオスイーツ
に通い始めましたルンルン




初めて作った
プーさんブッセくまクッキーの体験レッスン







右は先生と一緒に
左は一人で頑張ったよルンルン







ここからは本入会で
一人でレッスンデビュー乙女のトキメキ







クッキーとマドレーヌの
詰め合わせイエローハート

お店で買ったみたいだねっお願い乙女のトキメキ







次は
ショートケーキ🍰






大好きなT先生と頑張ったよラブラブ







お次は
たっぷりのカスタードクリームと
イチゴ🍓の赤がキレイな
フレジェ乙女のトキメキ






お店で買ったみたいでしょ♥️

お味もバッチリおいしかったよ~爆笑







下の子ちゃんの影響で
ブレッドコースを習い始めたばぁばと
一緒に作った

バレンタイン限定の
ショコラブレッドハートのプレゼント








そして
ケーキコースのバレンタイン限定はハートのプレゼント






独創的な飾りつけの
ザッハトルテチョコ

これホントおいしかった~♥️









ブレッドコースのばぁばと
一緒に作った








ベリーとマンゴーの
ブリオッシュカップケーキ

パンだけどケーキみたいでおいしかったラブラブ









スイーツ大好きなあたしは
下の子ちゃんが作ってきてくれる
スイーツを食べるのが毎回
楽しみで楽しみで…もぐもぐラブラブ



下の子ちゃんが
一人で頑張って作ったスイーツたちスイーツ



「わかりません」
「教えてください」

って慣れていない人に聞くのは
下の子ちゃんにとって
とっても勇気とパワーがいることだけど
それを乗り越えて
作ってきてくれるスイーツたちは
どんな有名なパティシエさんが
作ったスイーツより
本当においしいよお願いラブラブ



下の子ちゃんは


「スイーツ作りは
 難しいからパティシエは
 ムリだな…(^-^;」


ってちょっと現実を知ってしまったけど
これからも色んなことにチャレンジして
自分の好きなことを
見つけてほしいな…乙女のトキメキ





これからもおいしいスイーツ
まってるねラブラブ