人生悩んでいたり、もやもやしている人に

 

エールを送りたいから書きますね!

 

 

私が英語を始めたきっかけは、

 

すっごく単純な小さな願望事からでした。

臆病で、何にも取り柄がない普通のOLをしていた私は

23歳で彼と大失恋をして結婚という文字を二重線で消していた。

 

周りの友達はみなどんどん婚約が決まっていくし、

 

なんだか取り残された気がした。

私に残っているものは

 

彼と始めたダイビングしかなかった。
 

毎日泣いてばかりいたけれど、

 

ぽっかりあいた穴を塞ぐためにダイビングにのめり込んだ。

 

”海は裏切らない”と思ったから。

 

大好きな海に潜りに行こうと思った。

 

綺麗な海の中で珊瑚や魚たちと戯れるのが夢だった。

 

沖縄の慶良間諸島で潜った時に感動した。

 

これが私がやりたかったダイビングだ!

 

そして、海外のBeautiful spotsに行くのが夢になった。

 

ダイビング雑誌を買って海の中を想像体験するのが

 

私の癒しだった。

 

しかも音楽や雰囲気を想像するだけでも楽しかった。

 

 

*珊瑚礁にいる熱帯魚。

 

*イルカの戯れ

 

*くじらのダイナミックな写真

 

*透き通った青い海の白い砂浜のビーチ

 

その時は気がつかないでやっていたけれど、

 

そのイメージヒーリングは

 

とっても有効なヒーリングメソッド=Meditationだとイギリスで知る。

 

きっとあなたも知ってますよね!

 


そしていつかハワイで潜りたいと思っていた


太陽がサンサンと照る陽気な雰囲気の中で

 

自分を変えたかった。

だから飛行機に乗った。

 

ホノルル、マウイ島へついて椰子の木とフラダンスと

南国の雰囲気はやっぱり期待を裏切らなかった!

 

そこでダイビングに参加。

 

ダイビングをしてボートに戻ってきた時、

 

インストラクターが一生懸命、また海に飛び込んでと

言っている。

 

なんとなくジェスチャーでわかる英語力。







インストラクターの人が言ったのがなんとなく
ジェスチャーでわかる程度の英語力だった。

今、重いタンク背負って

ボートに戻ってきたばかり。

 

また海の中に戻るのは
正直面倒だなという思いもあった。

船の上で待っていようかと

腰を降ろしたら!

なにやっているんだ!!

 

Go ! Go! Go! NOW!!!  
There are Whales !!! 

 

You must see them! 

 

Whale(くじら)がいるから、シュノーケルで今すぐ飛び込んで!

という ような事を言っていたのだと思う。

あまりにもインストラクターの熱意のある言葉に圧倒されて、

しかたなく海に飛び込むと、

船の下で巨大なくじらの親子がゆっくりと優雅に泳いでいた。

思わず海の中で叫んだ!

わーーーーーーーーすごい!!!!! かわいい!

ダイバーにとって、海を愛するものにとって

自然界の生物に出会える感動は果てしない。

しかも、くじらに会える機会なんて

めったにない!

しかも海中で!

巨大な生き物の親子の愛を感じ、

自然の偉大さを感じた。

やっぱり海とダイビングは

裏切らないと

その時確信した!

その日は人生でサイコーの

プレゼントとなった日だった。

船に上がってくると、隣にいたアメリカ人が

くじらの親子をみた?(Did you see Mother and baby whales?)

感動だよね。( It is amazing!)と英語で話しかけてきた。

よくわからないけれど、

とりあえずYESと言っていた私に、どこから来たの?

Japan と答えると、日本の海について色々聞いてきた。

そこまでになると自分の意見が言えないので

”Sorry, I don’t speak English!”

でも、

”You are speaking English right now.” (今しゃべってるでしょ)

的な事を言われた。

うーん、でも言いたい事が言えないのよ!!!
と心の中でつぶやいた。

そこで、もっと英語が喋れていたら、
もっと色々なダイビングの体験談を話せたのに。

その時に、”世界のダイバーと英語で話せるようになりたい”
と思ったのが私の英会話をやり直そうと思ったきっかけ。

あの時に、なんとなく天からのお告げみたいに降ってきた言葉だった。

自分の中で、まさか私が英語をしゃべって世界の人とつながるなって

そんな大きすぎる夢、あり得るわけない!世界中の人と?? ないないない!

という思い込みと、

いや、もしかしたらできるかもしれない。
やってみたら!

一度きりの人生だもの
という自分がいた。


それから私の人生は変わっていく。

 

だから、元気を出して!

 

英語をやるきっかけは人それぞれ。

最初はスモールステップから!

 

なんだっていいんですよ。

 

でもね、続けているとびっくりするような

方向へ行くと思うの。

 

もしあなたが

今の状況にもやもやしていたり、

人生迷っている何かがあるなら、

 

まず英語をやってみるのは

オススメ!

 

#eigo#eigo_athome#Hawaii#daiving#癒し#ダイビング#英語#きっかけ#人生好転#海#くじら#始める敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

【HIS】旅行プログラム

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 

 

 

 

 

水域の画像のようです