今日は旦那さんが
初めて職場に泊まり込みで働くから
NZに来て初の1人の夜。
やっぱり落ち着かないし
寂しいなぁぁ。

先週末の話なんですが
最近仲良く毎週のように
遊んでるフランス人familyが
ラグビーの試合を観に行く間だけ
子供を預かって欲しいと
頼まれまして。
子供といっても赤ちゃんでは
なくって小学校中学年くらい?
(そういえば年齢知らないあんぐりうさぎ笑)

ということで
いつもは向こうのfamilyの家で
会うのが恒例だけどその日は
シティで待ち合わせ

会ったらいつもおてんばな
M ちゃんが
とっても大人しいし
私達に少し人見知り気味。。
大丈夫かな?と
不安になりつつ
早速両親は出掛けていき、
私達もなにをしてあげようかと
計画も立ててなかったので早速悩むショックなうさぎ
とりあえず家に帰ろうって
事で家に向かって
車を置いて近くのスーパーに
お菓子と飲み物買いにいきましたカナヘイピスケ
旦那が
2人のアジア人がこんな外人の子
連れ回してたら誘拐したかと
思われるんちゃうか
とか言うので私も
確かに。。。あんぐりうさぎ
と不安になった。笑

その後は前々からMちゃんが
バービーのドレスが欲しいと言ってて
あと、両親にも何かプレゼントを
買いたい、というもんで
warehouse っていう
何でも屋さん?
に行きましたとびだすうさぎ2

旦那がその前にMちゃんに
それって誰が買うん?
って聞くと
私は子供だからお金ないから
あなたが払うの

悪びれる様子もなく言っていた。笑

お店に着いておもちゃコーナーに
突っ走り(笑)
めちゃくちゃテンション上がり出して
これがほしいやら
あれが欲しいやら
私達が買えないような
高額なものまでねだりだした。笑笑

そして私がたまたま
リーズナブルな子供用の
メイクアップセットみたいなのを
見つけて
それがすごく可愛くってカナヘイハート
そういえばさっき家で私が
化粧してたらすごく興味深く
見てた事を思い出して
Mちゃんにオススメしてみたら
見事に気に入ったみたいで
それまで3つくらい持ってた
おもちゃを捨てて
それ買うカナヘイうさぎ
ってなり私も一安心。笑

そしたらそこから
早くレジに行きたいみたいで
旦那が服を見たいと言ったら
はぁ?
ってな顔でwhy???といって
レジに私を引きずり込もう
としだしたり。笑笑
私が
あれ?お母さん達のプレゼントは?
っていうと
あ、そうだったあんぐりピスケカナヘイびっくり
とそこからプレゼントを探しだしたのは
良いものの。。

また色々高いもの持ってくるから
これは買えないーとか
これは似合わないと思うーとか
これとかどう?
とルームシューズを勧めたら
これは安すぎる
とかいっちょまえに言って
(いや、誰のお金やねん)
かなり時間がかかった。ショックなうさぎショックなうさぎ

結局私が
マグカップを勧めたら
うん、そーしようと
サラッと賛成して
なんとか買い物を終えることが
出来ましたあんぐりうさぎ

家で少し休憩して
そこから近くの鴨が沢山いる
公園へ行き
Mちゃんは鴨や鳥が大好きなので
またまたテンション上がり
楽しそうだったカナヘイピスケカナヘイ花

家で鶏や鴨を飼っていて
いつも触りまくったりしているから
餌で鴨を誘って追いかけて
遂には野生の鴨を捕まえてたあんぐりうさぎカナヘイびっくり
そしたらその鴨が放された後に
これでもかという速さで転けそうに
なりながら逃げていって
その姿がめっちゃくちゃ
面白くて可哀想で
すーーんごい笑えたカナヘイきらきら笑笑
{727CCE0F-7E53-42A0-B418-A971B0A4D937}


そうしている間に
両親も用事がすんでこの公園に
みんなで集まって
ディナーをしました🍽

{6B5B5397-5B32-4D85-A7DA-ED1827F0BA3F}

{F03B58EE-45B6-4704-A90E-DAF880E28D42}

私達は
いなり寿司
鶏肉と大根の煮物
ひじきの煮物

を作っていて

その家族は
スパニッシュオムレツ

そしてもう1人の友人が
アボカドのムース
を作ってくれていて

なんとも最高のディナーに
なりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

{6E86BD51-450F-445C-8942-CCD9BBDDD926}


改めて人の子とはいえ
子供のお世話って大変だなーと
実感。。。
その日はヘトヘトでした。

でもMちゃんが
楽しんでくれたようで
何よりでしたつながる花1